こんばんは^^ Ruban*です。
お越しいただきありがとうございます♪

今日は、先日から制作開始しております、通帳ポーチの制作日記です☆

次回作は新しいデザインの通帳ポーチを作りたいと思っています。
なのですが、昨日から生地とレースとリボンとにらめっこしたまま進みません!

P5260504mtop2


YUWAさんの生地はいつみても素敵♪
そんな素敵な生地に負けない作品を作りたいのですが。。。。
技量が足りません。。。。(アイディアも

P5260504mtop

うっすらとしたグリーンと薔薇がほんとうに素敵

とここまでが先日の書き込みの途中です。

そして、今日は
2日ほど悩んで居ました、通帳ポーチのデザインが決まり
今日から、チクチク針仕事を進めています。

↓こちらが先日の状態。。。。この状態で2日間

P5260504mtop2


早速、制作開始いたしました

チェックの生地を斜めに裁断して、バイアステープを数本作りました^^
可愛いチェック柄に、さらに個性が加わったかなと思っています。
P5270584mb2

先程作ったバイアステープは、表の飾りに使います。
レースを挟んで縫い付けて行きます。

トーションレースは手触りの良い薄手のもの♪
高級リバーレースやアンティークレースにも似ていて
ストックを欠かせないお気に入りです。

P5270584mb5

なかなか先に進みませんが、作業は取っても楽しいです
明日も引き続き、ポーチ作りを進めたいとおもいます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!hina
********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー】
********************************************