こんにちは^^ Ruban*です。
ご覧いただきありがとうございます♪

今日もあいにくの雨ですね
お洗濯溜まってしまいそうです。(乾燥機は苦手です


先週の日曜日にがま口ともう一つ、、、、
ここ数年作りたいと思いつつ、後回しになっていた

リネンのペチスカート

今年は、薄いリネンが届きましたので思い切って作ってみました。

使用したのはハンカチにも使用したこちらのリネン↓

P6110708


膝丈のスカートに合わせて50cm丈にしました^^

あまりふんわりしないようにタイトに近いゴム仕様です


P6270889


裾には、洗う頻度も考えてレースは付けず
ミシンステッチでアクセント

P6270887

暑い夏には裏地が肌に張り付くのが気になったり
透けないか心配だったりしていたので、

薄いリネンでさらりと着れる上に透け感もなくなり、作って大正解です。

スカートに合わせると少しだけふんわり感も出ていい感じでした

P6270891

もう1着は、丈を長くしてギャザーの入った物を作ろうと思います。


今日はオーダー頂きましたリネンタオルを制作予定です。

まずはひたすら裁断に励みます

それでは今日もよろしくお願い致します。