こんばんは^^ Ruban*です。
今日もリバティ話題で恐縮ですが、お付き合い頂けると嬉しいです


第3号が届いた事もあって、昨夜は少し頑張って課題を仕上げました^^

課題1:アクセサリーポーチ

いつも作っている巾着と少し違うデザインで
新鮮な感じで作れて楽しかったです^^
可愛いデザインの割に作り方も簡単でした。

P9241500b2

初心者向けに作られているキットですので、
中綿等、クッション材は入っていません。

ウッドビーズで包んだポンポンも
切りっぱなしの布が解れそうで心配なので

課題とは別に作ろうと思っている復習は
その点少し考えて作ろうと思います。

P9241500b3



課題2:三角のパッチワーク(フラワーバスケット)

こちらは2号と3号の2回で完成させるようです。

今号は、まず三角のつなぎ方を習いました。

P9241500b4

三角の角を綺麗に出せる様に繋ぐのがコツが書いてあって分かり易かったです。

来号は、こちらに枠を作り刺繍をして、仕上げます。
(全65号で、54パーツを作ります。2/54パーツ目)

P9241500b5


第1号課題の復習にミニトレイを作りました^^

ひとつは自身で裁縫の小物入れに使用予定。

もうひとつはプレゼント用です

Laura Ashleyのシックな花柄とリネンが意外としっくりきて大満足です

P9241500b1


明日は、迷子になっていた、リバティ生地が届きそうなので、
シュシュを仕上げて行こうと思っています。

最後までお付き合い頂きありがとうございました^^

またお越し頂けると嬉しいです