こんにちは^^ Ruban*です。
今日は一段と冷えますね
(ソックス2足+レッグウォーマーで足元もこもこです。)


先日念願のタッセル作りに欠かせない、より紐器が届きました

3本を綺麗にカンタンに撚る事ができます。

4000円以上するので、数か月悩み、

思い切って購入したのですが、

これがとっても便利 (もっと早く買えばよかった

PB041885b3

タッセルには、2本撚りを良く使うので、

早速2本でも出来るか試してみたところ、

ちゃ~んと綺麗に出来上がりました

PB041885b2

少しコツがいりますが、断然綺麗に、早く作れます。

これでタッセルのクオリティーが、少し上がります

つくづく、道具って大事だな~っと思いました。


本日の予定は、16日発送分のノエルのシュシュ作りと平行して

リバティとリネンの手帳カバー作りを進めます。

試作第2号、3号等を後程掲載させて頂きますね^^

それでは今日もよろしくお願い致します