おはようございます^^ Ruban*のhinaです!

今日はお休みを頂いて、台紙等の発送準備をしている傍ら、
気になっていたシュシュのリフレッシュをしました。

↓ウエーブシュシュ第一号のソフィー
(先程見たら売り切れておりましたので、近日追加致します。)

87e6db0976ba701e2ce833f92f74055a3af347d1

デザインを思い立ち、ずいぶん試作を作りました。
ご紹介出来るまでが一番時間の掛かったタイプです。

試作第一号は、一年以上経っても愛用しています。
使いすぎて、とうとうこんなになってしまいました
(かなり哀れな感じ。。。)
PB110119

発送準備の合間にリフレッシュする事に致しました

ゴムを抜いて、抗菌スプレーをします。
(コードが心配なので今回洗いはなしにしました。)
しばらく干して置いてからにアイロン掛けをしているところです。

↓シュシュ専用の自作アイロン台。重宝です^^
PB110188

↓左側がアイロン済み。右側がアイロン前
PB110187

糸などの解れ止めを修復して、新しいゴムを通してリフレッシュ終了!

サテンリボンが半端に残っていたので、ついでにプチリメイク致しました
PB110189

ウエーブシュシュの原点とも言える試作シュシュも
これでまたしばらくは気持ちよく使えそうです
(手直ししながら長く愛用すると愛着も湧きますよね^^)

アンティーク調のブルーとソフィー柄がとっても似合って、
お試しにシングルシュシュを作ってみようかと思っているところです。

PB110190

と、ここで着用画像があれば良かったのですが、
今日は茶系のウールワンピを着ているのでシュシュは茶系です。

くるりんぱをした後ろ姿は。。。。はげちゃってますけど(笑)
写真は、またまた残念な仕上がりでした
いつになったら素敵に撮れるのかしら。。。


それでは作業に戻ります^^
お付き合いいただきありがとうございました!

********************************************
【LeRuban*:ホームページ★】
【Ruban*de Classic:ネットショップ★】
【LeRuban* :minneギャラリー★】
********************************************



いつも応援感謝しています。ありがとうございます。
お帰りの際に投票頂けると嬉しいです♪