こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。

週末の新作オープンにお越し頂きありがとうございました。
明日午前中に、発送の予定など個別にご連絡させて頂きます。
ご連絡まで今しばらくお待ち下さい。

昨日は発送準備と思っていたのですが、
甥と姪の襲撃に合い(笑)
その後、友人Mちゃんご夫婦がお礼に来てくれたりして、

急遽、12人分の夕食パーティー開催の運びとなり、
12人分の食事量の多さに驚きつつ、楽しい一日でした。
(お米は一升炊かないと足りないと判明してさらに驚き

昨日サボってしまったので(午前中はダウンしてましたが)
午後から発送の準備を進めておりました

前置きが長くなってしまいました

今日は、先日のグアムで見つけて、
すっかりファンになってしまいました
ハンドメイドソープのお話しをさせて下さいね。

MARIANA OCEAN
2014年、マリアナ諸島初のオーガニックブランドとして誕生。

↓可愛いウインドウに惹かれて入店してみました。
P1110036

すべての石鹸は、マリアナ諸島の小さなキッチンで、
オールハンドメイドで丁寧に作られているそうです。

お店の奥のキッチンで、この日も職人さんの、
作る姿も拝見出来、その丁寧さに感銘も受けました。

↓可愛すぎるウエディングケーキの様なソープ。
P1110038

オーガニックにこだわった、ソープは40種類以上あるそうです。
説明して下さった方は、日本人の方で
たくさん質問させて頂いたのに、親切に教えて下さいました。

↓チョコレート色のソープは、ハニちゃんのお土産に♪(この日は別行動でした。)

P1110039

中でもひときわ目についた、ケーキのようなソープが、
とっても気に入ってしまって、いつくか購入してきました

計り売りで、スイーツソープは13ドル/100gでした。
ほとんどのソープは100g位に切り分けられていますが、
スイーツ系はちょっと重めです。

ひとつずつ、可愛いケーキBoxに入れて下さって、とっても嬉しかったです。

P1110037


ケーキBoxに入れて下さったとはいえ、
持ち帰りが心配で、肌身離さず抱えて帰って来たので、
形も崩れず、安心したのも思い出です。

最近、少しニキビで悩んでいる
姪に渡したところ、すごく喜んでくれました^^

香りもとっても良くて、香水が苦手な私でも問題なく、
まだ使っていませんが、使うのをとても楽しみにしています。

↓自分用には、お試しカットの色々詰め合わせのソープを購入
これで15ドル位だったと思います。
P1290053

↓こちらが持ち帰って来た、スイーツのソープ
撮影にケーキBoxから出したところ、部屋中ベリーの良い香りがして
なんだか、ちょっと幸せな気分になりました
P1290035

使わなくても香りも楽しめて、お持ち帰りして良かったな~と思っています。

調べてみたら、日本にもネットショップがあるそうなので、
ご興味がありましたら、是非行ってみてくださいね♪
※ケーキのソープは限定で日本では販売されていませんでした。

公式ホームページはこちらです。MARIANA OCEAN

----------------------------------------------------------
■2017.1.30:追記
皆様におススメした手前、早速使ってみました。
私が購入したのは小さなカットのセットなので、
お写真を日本のサイトよりお借り致しました。
(※MARIANA OCEAN様より承諾頂いております。)

↓試したのはこちらのレモングラス
フェイス&ボディにも使用しました。
キメを整え、敏感肌にも良いしっとりタイプ
103043648

泡立てネットでしっかり泡立てて後、
顔にたっぷり乗せて、ゆっくりマッサージしながら使用。

レモングラスの爽やかな香りと、
確かにつっぱり感もあまりない上に、
しっかり洗えている感じでとても良いものだと分かりました。
朝も肌が柔らかくなっていて、大満足です。

※私の肌質は、乾燥敏感肌で、冬は乾燥から痒みが出てしまいます。

まだまだお試しが残っているので、
自分に合ったものを2~3選び、
季節や肌の状態で今後も、使いたいと思っています。
----------------------------------------------------------

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

それでは皆様。良い夢をおやすみなさい^^
明日もよろしくお願い致します。

********************************************
 【LeRuban*:ホームページ★】
【Ruban*de Classic:ネットショップ★】
【LeRuban* :minneギャラリー★】
********************************************


ban-rhin-86177_960_720