お休みのところお越し頂きありがとうございます。
Ruban*のhinaです!こんばんは^^

今日は色々届きました!のお話しをさせて下さい。
(台紙作りは予定まで終わりました♪)

お時間が御座いましたら、読んで下さると嬉しいです。


■定期購読

昨年よりお世話になっています皆様はご存知だと思いますが、
「リバティプリントでハンドメイド」の定期購読をしています。

本日、第40号が届きました。(全65号)

P2250001

今号はペンケースが課題です。
ブルー基調で可愛らしいデザインみたいです^^

私はと言うと、完成しているのは3号まで、
4号が途中になっていると言う、有り様です
(お恥ずかしい限りです。。。
P2250002

流石にこれは追いつけないと思って、30号あたりから焦っていましたが、
40号までくると、何年掛かってもいいから、
のんびり仕上げようと、開き直りになってしまっています。

取りあえず今日は、40号分まで、袋から出しました。
一歩前進です。(笑)

次は、65号まで収納できる場所の確保をしなくてはと思っています。
(ゴールデンウイークのお休みあたりに。。。)
その頃、収納しました~!のご報告をさせて頂きます!

↓第2号の課題だったような。。。
b5a3b600

■3月のテーマカラーは「アクアブルー」です。
クリームイエロー、桜ピンク等も候補にあったのですが、

「最近とっても気になるのがブルーです!」や、
「3月の誕生石がアクアマリンなので、ブルーなどいかがでしょうか?」
とのご意見を頂き、参考にさせて頂き決めました。

イメージとしては透明感のあるブルーです。
生地で表現するのは難しいところですが、本日生地が届きました。
思った通りのイメージでこちらの生地に決定致しました。

●フォーリングスザンナ
ムラ染めの様なバックに透明なひまわりの花々が、
浮いている様子を表現した優しい花の総柄です。

デザインは、柄の良さと、手軽さを考え定番シュシュを予定しています。
P2250007

P2250004

見本のシュシュが仕上がりましたら、ご紹介させて頂きますね。

オーダースカートの新しい生地も、届いております。
ご紹介が出来ずにおりましたが、3月よりオーダー受付させて頂きます。

●ローズエレン
シャビーなネイビーと、アンティークブルーの2色をご用意致しました。
自身用にも作る予定ですが、まだカラーで悩み中です
P2250014

P2250019

P2250020

昨年からお願いしていたリネン生地もフランスから届き、
色々楽しみだったり、益々やる気も出てワクワクしています

これで暖かくなれば最高なんですけどね

皆様のところはいかがでしょうか?
これからは、寒暖の差も大きくなりますので、
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい^^

お休みのところお読み頂きありがとうございました。
明日も引き続きお休みを頂き申し訳御座いません。

ブログは更新予定です。
またお越し頂けましたら嬉しいです!
それでは皆様。おやすみなさい hina

********************************************
【LeRuban*:ホームページ★】
【Ruban*de Classic:ネットショップ★】
【LeRuban* :minneギャラリー★】
********************************************

P2230043