こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
お休みの所、お越し頂きありがとうございます!

今日は、届いた物の紹介などなど、雑多な事を書かせて頂きたいと思います。
(つまらない記事でしたら、すみません
最後までお付き合い頂けましたら嬉しいです。

それでは、順番にご紹介させて頂きます。

6月のお知らせポストカード
月曜日からの発送に同封させて頂きます^^
今回は、シュシュの写真ではなく、南フランスの街並みに致しました。
読んで頂いた後、飾って頂けたら嬉しいな。と思っています。

P5270013

南フランスでは、6月からラベンダーのシーズンになります。
それに合わせて、オレンジやピンク等の花達も咲き誇る季節でもありますので、
そんなイメージを込めてお作りした、ポストカードです^^

シュシュはもちろんですが、ポストカードも楽しみにお待ち下さいね

P5270015

鹿の可愛い小さな外箱で。。。
楽しみにしておりました、貴和製作所さんから、コットンパールが届きました^^

↓開ける前からすでに可愛いです!
P5270001

↓今回お願いしたもの
P5270002

ちょっとお高めでしたが、カラーが素敵でしたので
スワロフスキーのパールを何色かお願いいたしました。

どれも素敵な色です
P5270003

ネイビー系をひとつ開けてみました。

今回もラッピングのご依頼をたくさん頂いておりますので、
早速、スワロフスキーのパールを使ってお包したいと思います。

P5270004

コットンパールは、正規品?と言うのでしょうか?

「SHINKO Cotton pearlは、商標を取得した正規品の国産コットンパールです。」
と、お店の説明にありました。

今まで国内産を使用していましたが、これからは正規品に切り替え様と思います。

雪のように真っ白です
P5270006

ハニちゃんが、耳が痛いと言うので、イヤリングカバーもお願いしてみました。
こんな便利な物があるんですね~

P5270007

変わりまして、
こちらは、いつもバレッタの金具をお願いしている問屋さんのもの

ゴールドの金具は、全て16Kで2度コーティングを行って、
小さな丸カン1個もすべて検品された袋に入ってきます。

製品に対する姿勢がとても尊敬出来、気に入っています。
P5270009

リボンのチャームも思った以上に可愛かったです
P5270008

今回初めてお取引させて頂きましたヘアゴム屋さん
特許を取得しているゴムだとか。。。。

P5270010

思ったより太めでしたが、さすがの日本製。
伸びが良いので、なんとか使えそうです^^

シュシュゴムと比べてみました!
P5270011

パイルゴムも、品質が良くて今後もお願いしようと思っています。
P5270012

昨日届いた物はこんな感じです。
思った通り、それ以上の素敵な物ばかりで、大満足でした!

そして昨日作っていますと、お伝えしたオレンジのヘアゴムも仕上がりました^^
P5270019

早速、スワロフスキーのパールを使ってみたのですが、
微妙な色加減や、輝きが素晴らしいです。

可愛く仕上がったかな~と思っています

P5270020


さらに話が変わりまして、

以前から、お料理のレシピなども紹介して下さいと
ご要望頂いておりましたが、中々書けずにおります。
(私のレシピなんて、いい加減でお恥ずかしいものばかりです


レシピではありませんが、今日作ったものを少し。。。

今日は、父の大好きなポテトサラダを作りました。
(大量に作り過ぎてしまって、明日はオープンサンドにして食べます^^;)

味付けに、
マヨネーズ、ヨーグルト、クリームチーズを少し入れるのが自分流です。

後、ポテトに味付けをして、具材は後からザックリと混ぜると、
見た目が良くなるので、オープンサンドにも映えます♪

securedownload02

ラタトゥイユも大好きで良く作ります。
今日は、ひよこまめがなかったので、茹でて冷凍にしておいた大豆を入れました。

フレッシュトマトと塩コショウ、コンソメ、だけの優しい味付けにしています。
(見た目がアレですみません^^;)

securedownload01

毎週作り置きしている程のお気に入り、キャロットラペ

干しブドウが食べられないので、人参とイタリアンパセリだけのものです。

味付けは、塩コショウ、ハーブ、すりおろしたレモンの皮&レモン汁
オリーブオイルと、ほんの少しアガベシロップを入れています。

オレンジ色が映えて、ワンプレートの時に重宝しています。
securedownload03

シュシュとは関係ないお話しですみませんでした

ゴム入れ替えや発送の件、再販のご要望など、
ご連絡頂きありがとうございます。
頂いたメッセージは、明日お返事させて頂きます。


最後まで長々とお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
【LeRuban*:ホームページ★】
【Ruban*de Classic:ネットショップ★】
【LeRuban* :minneギャラリー★】
********************************************