こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!

引き続き、ご予約頂いております皆様にはお待たせしており、申し訳ございません。
(明日、個別にご連絡を差し上げますのでお待ち下さい
更新が遅くなってしまいましたが、本日の制作風景をご紹介させて頂きたいと思います。

■本日もネイビー達
ローズエレンの巾着ポーチセットを中心に、
ネイビー系のシュシュを制作しておりました。

↓巾着の裏地を裁断中
お気に入りのローン生地は、刺繍加工をする前のものを譲って頂いています。
ブラウスや、刺繍のワンピースに使われるアパレル用です。
優しい肌触りでが特徴です。
今回は、ネイビー以外にブラックとアッシュピンク、ブルーをお願いしました
後になって、ホワイトもお願いすれば良かったなと後悔しています
P4250001

↓表布に接着芯を貼っています。
接着芯が薄くて、糊が出てしまわないように、
グラシン紙をかぶせてアイロンをかけています。
アイロンも、生地も汚れず重宝しています。

P4250003

↓タグを準備中
15ミリのところにステッチをしておくと、
タグがずれたりしない上に、15ミリの目印になるので便利です。
今は、シルバーとネイビーの2色を使い分けていますが、
今後は、ブラックとホワイトもあったらいいなと思っています。

P4250004

↓表と裏を袋状にしました。
相変わらずカーブのところは緊張します
皆さまをお待たせしちゃってますが、丁寧に心を込めて…を忘れずに
P4250007

↓表裏を合わせて縫い付け
ここを間違えると大変な事になってしまうので、慎重に…
ノロノロしてるわけじゃないんですが、焦らず作りたいと思っています。

この後はアイロンを掛けて、表に返します。
P4250005

↓通し口を作って、サテンリボン2本通してたら完成です。

P4250009

ネイビー達は明日仕上がり予定です。
午後からは、次のカラーに進みます。
時間が読めない、ポーチ、巾着類を先にお作りしています。
(シュシュは、後半になってしまい申し訳ございません。)

全ての方へ同時にお送り出来れば良いのですが、
制作の都合で後になってしまう皆さまには申し訳なく思っております。
ご協力とご理解を頂きまして、本当にありがとうございます!
明日もどうぞよろしくお願い致します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************

4月25日は、兄の誕生日でした。
4月生まれの家族や友人が多く、
毎年、お誕生会も沢山あってとても楽しく過ごさせて頂いています。

昨年より少し体調を崩していた兄の言葉
「誕生日を迎えられた事に、全ての人に感謝したいと思う。」

4月生まれの皆さま
Que tous tes désirs se réalisent. Joyeux anniversaire!
お誕生日おめでとうございます。沢山の幸せが訪れますように

P4200250b
結婚式でブーケのおすそ分けを頂きました