こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!
(こんな時間の更新でごめんなさい

先程、発送の件でご連絡を差し上げた皆さま、
遅い時間に申し訳ございませんでした。
お気遣いの返信も頂き、ありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しく拝見いたしました。
引き続きご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

本日の制作日記は、途中カメラの電池が切れてしまったりで
画像が数枚しかご用意出来ませんでしたが、ご紹介させて頂きます。

↓ベッツィ柄、巾着ポーチのカットが済んだところです。
薄い接着芯のカットにも慣れてまいりました
薄葉紙を引いて裁断していますが、とても良い感じです
P4260136

↓エミリーのラミネートポーチも裁断終了したところです。
ラミネートの裁断は、ローラーカッターを使用しています。
アイロンやしつけが出来ないので、誤差もなくカット出来るのがとても便利
P4260137

↓ポーチのためのタッセル達
ネイビーのタッセルが今回で終わってしまうので、
次回は少し形が違うものになってしまうかもしれません
P4260134

明日は、第一回目の発送を予定しておりますので、
制作時間があまり取れませんが、ポーチ類は仕上がる予定です。

↓バレリーナシュシュのリボン
途中になっておりました、ドビーシュシュも同時進行させて頂いております。
とても薄い生地の為、ここでも大活躍のグラシン紙
ロック処理の時に土台に使っています。
P4260131

↓ロック処理終わったところです。
グラシン紙はパリパリっと綺麗に取れます。
ほんの少し補助があるだけで、仕上がりが違うのでおすすめです♪
P4260132

明日は、発送の準備と、制作を予定しております。
Blogももう少し早い時間に更新出来る様心掛けたいと思います。
いつもお越し下さり、ありがとうございます

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina
********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************

5月のポストカードも仕上がってまいりました。
今日は写真が撮れなかったので、明日ご紹介させて頂きます。
↓Luxembourg garden, Paris。

ruban201805
リュクサンブール公園⇒パリ 6 区所在のリュクサンブール宮殿内に設けられたフランス元老院の庭園です。