こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!

今日から甥と姪がお泊りに来ています
賑やかなGWになりそうで、今から楽しみです。
皆さまはどんなお休みをお過ごしでしょうか?

今夜は、イギリスから届きました、
ピオニー&セージのリネン生地や、
miniカードのブルーが届きましたので、ご紹介をさせて頂こうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

■miniカードは4種になりました♪
名刺くらいの小さな2つ折りのカードですが、
プレゼント等に必要が御座いましたらお知らせ下さい。

※有料ラッピングの際は、お知らせ頂かなくても同封させて頂きます。

カードのデザインは、特にご指定がない場合は、
私の方で勝手にお選びしてお送りさせて頂きます。

↓無地のブルーにエンボス加工の縁取り、FOR YOUの文字。
シンプルながらもセンスの良いデザインです。中は無地ホワイトです。
(4柄共、白い封筒付き)
P5020078

P5020079

■縁飾りのカラーが増えます♪
今までは、市販の糸を使用しておりましたので、
20色程しかなく、とても苦労しておりましたが、
(皆さまの大好きなピンクは3色しかありませんでした

この度、工業用の糸を譲って頂ける事になりました☆
長い間、諦めずに探して、交渉して、本当に良かったです

見本帳も送って頂きました。
ただ、1色の仕入れ数が多く、どんどん取り入れるのは予算的に厳しいので、
少しづつ、カラーを増やして行きたいと思っています。

↓全400色、ピンク系だけでもこんなに感激過ぎます
P5020080

今までも良い糸を使用しておりましたが、
こちらの工業用はさらに、巻きが強く、
耐久性も発色も、伸びも良い高級糸ですのでご安心下さい。

↓ご予約品の一部に、お試しで取り寄せたホワイト糸を使用致しました。
5月の新作には、新しいカラーを取り入れたいと思っておりますので、
楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。
P4290065

5月より価格も上がってしまいましたが、
皆さまに喜んで頂ける様、サービスの向上に努めて参りたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

★minneギャラリーにお知らせを掲載させて頂きました。
2IMG_9674b1


■ピオニー&セージのリネン♪
3月にお願いしておりました生地とサンプルが、
イギリスより届きましたので、こちらでは生地をご紹介させて頂きます。

↓ミルク色のイングリッシュローズ。優しいタッチでとても上品です。
何を作ろうかなと考える時間は至福の時
P5020083

P5020082

P5020084

↓ブルーバードは大好きな柄です。
幸せの象徴の様な感じがして、個人的にとっても気に入っています。
柄取が難しそうですが、ポーチを作りたいと思っています。
P5020085

P5020088

ピオニー&セージやケイトフォーマンの記事を見て下さった方から、
数件、オーダーのお問い合わせを頂きました。
Blogをご覧頂き、本当にありがとうございます!

お問い合わせもとても嬉しく拝見させて頂きました。
お返事させて頂いておりますが、
この場をお借りして、こちらでもお伝えさせて頂きたいと思います。

まず、オーダーで御座いますが、基本的にお受けしておりません。
ですが、手が空いている時だったり、クッションカバーや
ベッドリネン等は、お作り出来る場合もございます。

ご予算もおありかと思いますが、どちらの生地もとても高価なものです。
一般の方と同じ価格で購入しておりますので、
申し訳御座いませんが、お安くお作りする事が出来ません。
ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

(参考までに生地価格12,000円~15,000円/mです。)
P5020087

今日も遅い時間の更新になってしまい申し訳ございませんでした。
甥も姪もまだ元気に起きております

甥(中3)は来週修学旅行で、広島まで行くそうです。
姪(中1)は陸上部に入って、日曜日には初の大会があると話してくれました。

家は大人ばかりなので、いつもし~~んとして居るのですが(笑)
弾丸トークの甥と、お年頃になった姪の笑い声で賑やかです
明日は二人とも、友人とお出かけするようなので、
その間に、アトリエで作業をしたいと思っています。

今夜もお付き合い頂きありがとうございました
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************