こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
お休みのところお越し頂きありがとうございます。
今夜もよろしくお願い致します。(主に雑記です。)


昨日の引き続き、AnniversaryFairへ、お越し頂きありがとうございます!
沢山の方にお越し頂き、お祝いの言葉も嬉しく拝見致しました。
後日、お返事させて頂きます。ありがとうございました

お知らせさせて頂いておりました、
プレゼントの、サテンminiシュシュについてお知らせがございます。

120名様分ご用意させて頂いておりましたが、
先程、予定数に達しましたので、プレゼントは締め切らせて頂きます。

沢山のご注文、本当にありがとうございました

P5260014

今日の記事は表題にも書かせて頂きましたが、
最近、せっせと作っております、縁飾りのサンプルのご紹介です。

今までは、生地を細く切って、何色か試してみたり、
実物でサンプルを作ってみたりと、苦労していましたが、
3年経った今更ながら、先日思い付いて作っています。

どうして今まで気が付かなかったんだろうと、
我ながら、呆れています。ハァ~…

P5260001

ホワイト無地のタナローンに縁飾りをしています。
これを、作りたい生地と並べると、縁飾りの色を決める手助けになります。
本当に便利で、これからもどんどん見本を増やして行く予定

写真の様な縁飾りの見本帳は、市販と業務用の3冊持っています。
(選べる糸の色は600色に増えました!)

とにかく、見本帳が大好きで沢山コレクションしています。
中でも一番のお気に入りがMOKUBAの刺繍用シルクリボンの見本帳です。

↓A5サイズの小さなものですが、時々広げては癒されています(笑)
P5260009

↓広げるとこんな感じです。
小さいながらも沢山のリボンを眺められるので、
新作のインスピレーションが湧いて来たり…私には宝物です
P5260006

↓リボンはすべて実物が貼ってあります。
最近は刺繍をする時間が取れませんが、
いつかゆっくりと勉強し直したいと思っています。
P5260007

LIBERTYの見本帳があったらいいなと思っていますが、
流石に売っていないですしね

自分で作りたいと思いつつ、数年が経ってしまいました‥…
刺繍と同じで、いつか作れたらいいなと思っています。

P5260011

今日は、私の宝物のひとつをご紹介させて頂きました。
また新しい見本帳が手に入りましたらご紹介させて下さいね

明日は地元で大きなマラソン大会があり、
住民は、ボランティアに参加要請が来ていますので、
申し訳ございませんが、発送作業とblogをお休みさせて頂きます。

雑記にもお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い休日を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************
※6/1より、ネットショップはしばらく休業致します。
開催時期は、今のところ未定となっております。
休業中、リボン等ご入用の方は、
minneにて受付させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。