この度、お取り扱い方法等のカテゴリーを設けましたので、
過去記事を再編集させて頂ております。
発送のお知らせなどは削除させて頂きました事、
ご了承頂けます様お願い申し上げます。(2019年6月5日再更新)

■バレリーナシュシュのリボン結びについて
大変遅くなってしまいましたが、
リボンの結び方についてご説明させて頂きます。

文章での説明がとても下手なので、申し訳ないのですが、
少しでもお役に立てましたら嬉しいです。

P6010061

リボン部分を結ぶ前に、
輪っかシュシュをフック等に掛けておくと形が作り易いです。

※画像では、裁縫用のおもりを使用しています。

↓画像の様にリボンを輪っかシュシュに通します。
ポイントは、リボンの中心を3つ折りにしておくと、後で形が作り易いです。
P6010052


↓こんな感じに折っておくと綺麗なリボンが作り易くなります。
P6010051


↓このあと画像のように、1回結びにしてはダメです。

※1回結びを入れるとリボンが縦になってしまいます。
サイドヘアにお使いの際には、結んで頂いても良いかもしれません。

ポイントは、リボンを輪っかシュシュに通したら結ばない。です。
P6010053

画像1枚目の状態から、そのままリボンを作ります。

何枚か写真を撮ったのですが、上手く伝わるものが撮れませんでした
(動画でないと無理なのかな…と思いました。)

普段リボン結びをしているように、縛って頂き、形を整えます。
P6010058

リボンは、シュシュの上に乗っているような位置に持ってくると、可愛いと思います。

P6010063

説明が上手に出来ずに、申し訳ございません。
要約すると、リボンの中心は3つ折りで通す。
ひと結びせずに、いきなり リボンを作る。の2点です。


少しでも参考になりましたら幸いでございます。
またご不明な点などございましたらお知らせ下さい。

お読みいただきありがとうございました。Ruban*

********************************************
★ ホームページ
★ネットショップ
★minneギャラリー
********************************************



P6020022b