こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!

先程はお越し下さりありがとうございます。
追加数が少なく、申し訳ございませんでした。
発送の予定等は、後日お知らせさせて頂きます。

※受注生産のシュシュは、1週間程で発送させて頂けると思います。

皆さまにはお待たせして申し訳ございませんが、
ご案内まで今しばらくお待ち下さい
756163eb40d859a5c0dba4737db9cd31abf7f85c

■LIBERTYイルマ・オーダースカート仕上がりました♪
お待たせしておりました、オーダースカートが、先程仕上がりました。

久しぶりにオーダーを受け付けさせて頂きましたので、
仕様なども少しご紹介させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

↓スカートの端処理は、三つ折りにさせて頂きました。
解れにくく、耐久性も良いと思います。(裾も三つ折り、ミシンステッチ仕上げです。)
P7060002

↓スカートの裏地は、2枚合わせのロックミシン仕上げです。
P7060004

↓スカートに裏地がつきました。
P7060007

↓ウエスト部分も仕上がって、
後はゴム入れと、リボン通しのループを作るだけに♪
(3本ゴムはウエストにフィットしてスッキリお召し頂けます。)
P7060005

↓リボン通しと、裾合わせのループも出来上がりです。
ループは、耐久性がある、編みこんで行くタイプを採用しています。

糸に巻きつけて行くタイプの方が美しく仕上がりますが、
祖母もバレエ衣装の先生も、編みこんで行くタイプを推奨していたので
私もそちらで制作しています。
P7060010

☆スカートの丈は65cmでオーダーを頂いております。

少し長めで、すっきりとした印象ですが、
生地を贅沢に使用しておりますので、
ふんわり優しいシルエットでお召し頂けると思います。

P7060015b

↓グログランリボンが上品な印象で
特別なお出かけにもおすすめのスカートです♪

P7060015b1

↓ウエストから腰のラインを抑えてあるので着ぶくれを防いでくれます。

P7060030

P7060027

明日はシュシュのゴム入れを行って、発送させて頂く予定です。
お手元にお届けまで今しばらくお待ち下さい


■7月の新作生地ご紹介です。
先日届きました、復刻コレクションのプリムラ・バイオレッツ。
タナローンとラミネートを2色お願い致しました。(シュシュとラミネートポーチ用です。)

☆復刻コレクション
70年代から90年代のLiberty柄をまとめた
図鑑本が発売された記念に、生地も17種制作されました。

☆プリムラ・バイオレッツ
デイジーとパンジーを密接させて一面に描いた柄は、1934年に作られたものです。

P7050024
現在は糸の色で悩み中…
ご紹介させて頂きました際にはよろしくお願い致します。

各地で大雨警報が出ているようですが、皆さまのところは大丈夫でしょうか?
こちらも強い雨が降り続いております。(災害の心配はございません。)
ご心配のメッセージも頂きありがとうございます。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
どうぞ皆さまも気を付けて、週末をお過ごし下さい。Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************