こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます。

今日も暑かったですね
(アトリエが過去最高記録を更新しました
40度を超えたところがあったとか‥それに比べたら幸せね。
と思いつつ作業をしていました。

今夜は、作業風景をと思っていたのですが、
裁断とロックミシンの写真しかありませんでした
ご興味のない方には申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

*只今制作中*
新作も含めて、ホワイト系のシュシュを制作しています。
↓英国LIBERTYレイチェル裁断中
P7180013

↓夏らしい、明るく爽やかな柄です。ワンピースにも似合いそう♪
P7180015

↓英国LIBERTYビリー裁断中
P7180018

↓とってもキュートなバンビ柄。ホワイト地にピンク系で彩られています。
P7180017

↓余談ですが…
届いた時の裁断の状態。ハサミ切れないのかな。。。と思ってしまった
P7180022

久しぶりに、ふんわりしろつめ草や、イエローローズのシュシュを制作しています。
P7180009

↓こちらは、イエローローズのチュール。
とっても薄いチュールは、薄葉紙を補助に使ってロックしています。
P7180024

13375d724227713ddce2790444166880ddcc8857

先にもお話しさせて頂きました通り、只今ホワイト系のシュシュを制作しております。
新作も含め、裁断したところ、120本を超える数になっていましました。

作業もやや遅れがちになってしまっている事もあり、
ネイビー系のシュシュは来週の制作に延期させて頂きました。


再販をお待ち頂いております皆様には申し訳ございませんが
27日にはネイビー系も再販させて頂きますのでよろしくお願い致します。

■オーダースカート(T様)
スカートの制作も進めております。
裁断、タックしつけ、本縫い前のアイロンまで終了しております。

↓脇と裾の始末は三つ折りです。全てのアイロン掛けが終わりました。
涼しい夜間が作業が進みますので、この後、本縫いの作業に入らせて頂きます。
P7180026

P7180029

また作業の進み具合をご報告させて頂きます。
明日より、新作のご紹介も開始させて頂きますので
またお越し下さいましたら嬉しいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆さま、おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************

先日の豪雨におきまして、被災地および周辺地域の
被害にあわれました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

Yahoo!トップに支援のページが出来ておりましたので、
ご存知の方も多いかと思いますが、しばらくの間リンクを貼らせて頂きます。
平成30年7月豪雨、私たちにできる被災地支援は
********************************************