”本日よりオーダースカートのカテゴリーを新設致しました。”

お陰様で、皆さまに沢山のご縁を頂くようになって参りましたので、
ご覧になり易いよう、カテゴリーを新設させて頂きました。

お仕立て上がりのご紹介だけでなく、
ご検討頂いております方々の参考になるような記事を書いて行こうと思っています。

改めまして、Ruban*hinaです。
引き続きお越し下さりありがとうございます。

お待たせしておりましたが、ローズエレンの
お仕立てあがりましたので、ご紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

*ローズエレン(スチールブルー)スカート丈70cm

長い間お待ち頂きありがとうございました!
70cm丈の仕上がりが楽しみでワクワクしながらお仕立てしておりました。

率直な感想と致しましては、ふんわり感はやや損なわれるものの、
長さの分エレガントさが出て、とても素敵な仕上がりになったかなと思っています。

☆裏地なし、タイトな50cm丈のペチスカートと合わせています。
P8250030

☆斜め横からのシルエット
撮影時、風が入ってふんわり揺れる裾に、うっとりしておりました。
(自画自賛で申し訳ございません

P8250046

☆ウエストラインは、変わらず
スカートの重さを感じることなく、
こだわりのウエストラインはスッキリ&ふんわりでイメージ通りでした。
P8250033

☆リボンは同色のスチールブルー
濃い色を取り入れようか悩みましたが、
綺麗なローズパープルを惹き立たせるために敢えて同色でまとめてみました。
P8250041

☆裾のドレープ
思ったよりドレープが綺麗に出て一安心です。
風に揺れると本当に素敵なんです
街を颯爽と歩いていらっしゃるTさまの姿が浮かびました
P8250038

☆シュシュはスチールブルーのリボンと

縁飾りの糸の関係などもあり、フランスリボンtypeにお仕立て致しました。
同色のリボンで派手さはありませんが、上品に合わせて頂けると思います。

P8250004

☆お届けは3点set
スカート、ウエストリボン、シュシュの3点setです。

シュシュの為の巾着ポーチは、生地が余った際にプレゼントしておりましたが、
これからは、全ての方へお届け出来る様、変更させて頂きました。

P8250056

☆余り布は、ファイリングの為に少しだけ端を頂いております。
残りは、全て同封してございますので、補修など為に保存される事をおすすめ致します。

ロースエレンは、本日夕方発送させて頂きました。
ご縁を頂きとても嬉しく光栄に思っております。

技量では至らない点も多々ございますが、心を込めて精一杯お仕立て致しました。
スカートと共に、沢山の幸せが訪れる事を願っております。
ありがとうございましたRuban*hina


●LIBERTY生地ショップおすすめ3店

オーダースカートは、ご自身で生地をお選び頂き、
ご要望をお聞きして、私の方で取り寄せをさせて頂いております。

今夜は、生地をお選び頂く際にお勧めしております、3ショップをご紹介させて頂きます。
(あくまでも私個人の感想でございますのでご了承下さい。)


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

★HOBBYRA HOBBYRE(ホビーラ・ホビーレさん)

おすすめのポイント:
オリジナル柄の多さでは一番だと思います。
色使いもセンスが光り、生地の扱いも丁寧でちょっと多めのカットも嬉しいお店。

No goodなところは、オリジナルの為生地が高い時がありますし、
素敵だなと思う柄は、即売り切れてしまいます。
再販もされない様なので、お気に入りの柄に出会うタイミングが難しいです。
(Liberty社の定番柄は少なめです。)

ホビーラさんのサイトへ

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

★HOBBY SHOP SANDO(サンドウさん)

おすすめのポイント:
最近ではオリジナル柄も頑張って出していて、
優しい色使いが、とても気に入っています。
定番柄の取り扱いも多いです。
発送が早く、お取り扱いも丁寧で、カットも少し多めです。
サイトも見易く助かっています。

No goodなところは、新柄色共、全色揃わない事もあります。

HOBBY SHOP SANDOさんのサイトへ

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

リバティプリントショップMerci(メルシーさん)

おすすめのポイント:
オリジナルの柄も多く出されていらっしゃいますが、
定番柄の多さでは一番かと思います。(全柄全色入荷しています。)

No goodなところは、
カットがギリギリでともすれば足りない時があったり…
発送にも少しお時間がかかります。(人の事言えませんが

リバティプリントショップmerciさんのサイトへ


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


感想は人それぞれだと思いますし、その時により違いもあるかもしれません。
月40~50m程リバティ生地を買わせて頂いております。(ロンドン含む)

以上の3店舗以外にも素敵なお店も沢山ございますが、
今回は、オーダースカートの生地をお選び頂く際の参考にと思い、
特にお取引の多いお店をご紹介させて頂きました。

もうひとつ、全店共通でおすすめしておりますのが、
①スカート分量でメール便無料になるところ
②10cm単位で延長購入できるところ
③画像と実物の差が少ないところ

と言った点でもおすすめしています。

他、丸十さんなども、良く利用させて頂き、
オリジナル柄はないものの、全柄全色入荷しているところや
日曜日でも休まず営業され発送も早く親切です。

ただ、PCでも分かり難く、
スマホからでしたらとてもお買い物がしにくいので今回省かせて頂きました。

以上4店舗以外でもお取り寄せ出来ますので、
ご注文前に、お問合せ頂ければと思います。
参考になりましたら幸いでございます。

長くなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました。
次回はアーカイブライラックのスカートをご紹介させて頂きます。(月曜日)
またお越し頂けましたら嬉しいです。Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************