こんばんは。Ruban*のhinaです。
本日2度目のお付き合いを頂きありがとうございます。

今回は、発送の予定と
オーダースカート制作の様子をお伝えしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

■発送の予定
昨日は品数が少ない中、お越し下さりありがとうございました!
本日より準備を進めさせて頂いております。

発送は月曜日~火曜日を予定しておりますので、
土日お休みを頂き申し訳ございませんが、
発送のお知らせまで今しばらくお待ちください。

※北海道へお届けのお荷物は、郵便局へ問い合わせ後、
引き受け頂けるよう出したら発送させて頂きます。

(発送できる場合でも、申し訳ございませんが、最短で火曜日になってしまいます。)
万が一、引き受け不可の場合は、個別にお知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

P9040062

■オーダースカート制作日記
H様よりご依頼頂きました、ストロベリー・シーフを
ダイジェストでご紹介させて頂きます。

↓広げてみてもとてもきれいな柄です。
P9030037

↓ご覧のようにボーダー柄になっていますので、
前後の柄合わせを慎重に行います

P9040079

↓柄合わせの部分。
しつけをして柄が合っているか確認。
縦柄も合わせたいところですが、前後6cm程カットしなければならず
裾幅が少なくなってしまうので断念致しました。
P9070063

柄合わせが良さそうでしたので本縫いに入ります。

↓すべてのしつけが終わり、本縫い待ちの状態
P9070059

↓スカート部分が仕上がり、ウエスト部分にしつけをしています。
P9080064

本縫いがすべて終わり、手縫い部分を仕上げています。
P9080070

↓手縫いも仕上がり、ゴムを入れてお仕立てあがりとなります。

P9080071

本日、お仕立ての方が終わりましたので月曜日に発送させて頂きます。

柄合わせの部分は、手間が必要になりますが、
その分、とても楽しくお仕立てさせて頂けました♪
ご縁を頂き本当にありがとうございました!
(完成のご紹介は、月曜日を予定しております。)

次は、エメラルド・ベイの柄でお仕立てを開始させて頂きます。
ペチスカートもご依頼頂いておりますので、
こちらはネイビーでお作りしたいと思います。

↓ブラックよりネイビーの方が合いそうでした。
P9080073

☆裏地&ペチスカートのカラー
ホワイト・ベージュ・カーキ・ブラック
P9080074

シャビーピンク・アンティークブルー・ネイビーの計7色よりお選びしております。

P9080076

☆番外編
新しいピンキープの刺繍はラベンダーに決まり、
糸の色を決めているところです。
数日かかりそうですが、仕上がりましたらご紹介させて下さいね。
P9080080

明日も空き時間に発送の準備やスカート制作を進めてまいりますが、
blogはお休みを頂きたいと思います。

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました!
来週もよろしくお願い致します。Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ
★Ruban*de Classic ネットショップ
★LeRuban* minneギャラリー
********************************************