こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

今日はあいにくの天気でしたが、
皆さまのところはいかがでしたでしょうか?

雨風が強く、庭の色づいた葉も雪の様に舞って幻想的でした。

↓舞う葉を撮りたかったのですが、上手く撮れませんでした
(アトリエ西側窓より)
PB060091

↓こちらは南側の窓より
PB060097

明日も天気が悪いと予報がありましが、
おすすめシュシュの撮影が控えているので心配しています。

試作の方は仕上がってイメージ通りに出来たかなと思っています。

前置きが長くなってしまいました。
今夜は、オーダースカートについて
お値上げのお願いと再開の予定などお話させて頂きます。

お見苦しい文面等ございましたら申し訳ございません。
今夜もどうぞよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■オーダースカート価格改定のお願い。

しばらくお休みをさせて頂ておりましたが、
今週金曜日より、オーダーを再開させて頂きます。

再開を機に、価格の見直しをさせて頂きました。
お値上げが大変心苦しく、悩んでおりましたので
お知らせと再開が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

●価格改定の理由

minneでも作家向けにお値段の付け方勉強会等も開催されたり
メルマガなども頂いて、そちらを参考に
今一度、細かく材料費、minne手数料(10.8%)、経費など計算させて頂きました。

計算させて頂きましたところ、ロングスカートに至っては
お仕立て代(私が縫うのに頂くお金)が1000円を割っている事に気が付きました。

何か、削れるところはないかと、考えに考えても無駄もなく
これ以上経費を抑えることも出来ませんでした。

ウエストリボンも、特別なシュシュ達も
Ruban*のスカートになくてはならない物で、削ることも出来ません。

お金の話で見苦しいと思われる方もいらっしゃると思います。
嫌な思いをさせてしまいましたら、申し訳ございません。

資格もないのに図々しいかも知れませんが、
3点セットのお仕立て代は2,500円頂戴したいと思っております。
(制作に10時間程)

今まで通り、巾着ポーチは、せめてものお礼に作り続けて参りたいと思います。

以上を踏まえ、かなりの値上げになってしまいます事、
お問合せを頂いております方々や
ご検討を頂いております皆さまにも深くお詫び申し上げます。

PA220206b2
※2年掛りで仕上げた自分用のセットアップ、スカート丈55cm、膝上です。


●改定後の価格

今回から、「ミディアム丈」と「ロング丈」にページを分けました。

☆ミディアム丈62cmまで、基本料金12,000円
55~62cmまでの丈で延長料金などは発生致しません。

☆ロング丈75cmまで、基本料金13,000円~
(71~75cm丈延長料金+500円)
※推奨は73cmまでですが、75cmでもお作り致します。

☆裏地&ペチスカートオプション、一律2,500円

☆送料は大変申し訳ございませんが実費を頂戴致します。
ミディアムとロングでは送料の違いあり。又、
ご負担軽減の為、箱無し、箱入りもお選び頂ける様に致しました。
(只今ネットショップの準備中ですが、そちらは箱入り送料無料になる予定です。)

P7060030

今回大幅なお値上げをさせて頂きましたが、
今まで以上に、心を込めてお仕立てさせて頂きます。

高くなってしまったけど、Ruban*にお願いしたいと
ご縁を頂けましたら幸いでございます。

今までご縁を頂きました皆さまにも、
お仕立てさせて頂きました幸せを下さり、感謝の気持ちで一杯です。

お出かけして下さったお話や、お嬢様に取られちゃいました等
微笑ましいお話も、制作の励みになっております。

今夜は長々とお話を聞いて下さりありがとうございました!
今後とも、Ruban*をどうぞよろしくお願い致します。

181021133435-5bcc01db9f618

明日は、今月のおすすめシュシュのご紹介をさせて頂きます。
またお越し頂けましたら嬉しいです。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************