Ruban*のhinaです。こんにちは
今日もお越し頂きありがとうございます!

沢山のご注文を頂きありがとうございました。

ローズマリーにご好評頂きとても嬉しく思っております。
発送がひと段落致しましたらお作り致しますので
再販まで今しばらくお待ちください。

発送についてでございますが、
11/23-25にご注文&ご入金頂きました皆さまは
月末30日までに発送させて頂きますので
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

※お急ぎのご連絡を頂きました方々は、月曜日に発送致します。

PB220166

ご注文のおまとめは、日曜日の夜に行わせて頂き
月曜日に皆さまへご連絡を差し上げたいと思っています。

※初めてご縁を頂きました方へはなるべく早めにご連絡させて頂きます。

リピーター様の皆さまには、いつもご協力とご理解、
お気遣いの数々、本当にありがとうございます。


リピー様にお送りしております、ヘアピンですが、
11月3回目のご縁を頂いております方には、
別の物をご用意させて頂きたいと思っています。

PB100025

今日はいつもの様に、印刷や台紙作りをしています。
(今は、袋にスタンプを押して乾き待ち中です。)

↓発送時のシールも作ってみました☆
PB240224

最近は日曜日の作業をお休みしておりますので
さらにお待たせする事になってしまい申し訳ございませんが、
一日でも早くお届け出来るよう、準備して参ります。

発送のご連絡までどうかお待ちください

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●リボン試作第2弾!
先日ご紹介いたしましたリボンは酷かったですね

あの後、木馬リボンも届きましたので、リベンジ制作していました。
なんとか思うような形に近づけましたのでご紹介させて下さいね。

↓左上(木馬リボン)・右下(フランスリボン)共にネイビー
PB240210

木馬リボンは、ハリがあり光沢がやや控えめ、
黒に近いネイビーは、高級感が一目で伝わる感じが致しました。
世界の木馬リボンだけあって、仕上がりを助けてもらってます。
PB240211

フランスリボンは、柔らかく明るめの光沢が特徴です。
木馬リボンに負けるかも知れませんが、
こちらも十分、ラグジュアリーで素敵だなと個人的には思いました。
PB240212

今回のシュシュリボンtype。
Ruban*らしさをどう表現出来るか考えておりましたが、
やはりここは、自称シュシュ作家言うことで、
シュシュ部分も、同じリボンで作りました。

PB240213

シュシュとリボン部分が同じもので出来ているので
一体感があり、リボンもシュシュも浮く事がありません。

バレッタが苦手な方も多いので、
こんなタイプがあっても良いのかなと…
PB240219

●木馬リボンとフランスリボンどちらが良いのか?

好みの問題で一概には言えないかもしれませんが、
シュシュになった時に、木馬リボンはハリが強くまとめ難い事と、
一番のハードルはリボン価格かなと思っています。

PB240214

パールを付けたりしたら可愛いのだと思いますが、
自分にそのセンスがない事と、リボンに穴を開ける事に抵抗があり、
シンプルなシュシュリボンでもいいんじゃないかと考えています。

まだ試作段階なので変更もあるかも知れませんが、
フランスリボンにも素敵な色が沢山あるので、
いつかご紹介させて頂けたらいいな~と思っています。
PB240216

PB240220

試作第3弾はしばらく先になりますが、
また仕上がりましたらご紹介させて下さいね。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●雑記です。
先程、ある作家さまから購入致しました、
可愛い紙袋が届きましたのでご紹介させてください。

本当に小さな紙袋です。とっても可愛いです
PB240227

どれくらい小さいかと言うと、
サクマのドロップが3つ入るくらいの大きさです。

PB240228

何に使うの?と家族に言われましたが、
使い途なんて問題じゃありません。
だって可愛いからいいの

ところで、サクマのドロップはダサくありませんよ~。(←友人Dちゃんへ)
美味しいし、形も可愛くて日本っぽいところが大好きです。
Dちゃんも食べてね
PB240229

丁寧で細かい手仕事を拝見すると、
自分も頑張らないとな~って思えてきます。
素敵な作品に出会えてよい日になりました☆

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
そろそろ、袋も乾いてきましたので、
スタンプ2回目の作業に戻りたいと思います。

※明日のBlogはお休みを頂きます。

引き続きお待たせして申し訳ございませんが、
ご連絡&発送までしばらくお待ちください。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。
どうぞ、素敵な休日をお過ごしください☆Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************