こんばんは!Ruban*hinaです。

先程はクリスマスご予約会に、お越し頂きありがとうございます。
(オープンが20秒ほど遅れてしまい申し訳ございませんでした。)

沢山の方にお越し頂けとても嬉しく思っております。
発送までお待たせして申し訳ございませんが、
精一杯、心を込めてお作り致しますので
楽しみにお待ち頂けましたら幸いでございます。


PB280265b5

ふんわりシュシュポアレ(クリスマスレッド)はお陰様で完売致しました。
ご用意数が12個と少なく、折角お越し頂きましたのに
お求め頂けなかった皆さまには申し訳なく思っております。

また気に入って頂けるようなシュシュをデザインして参りますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します
PC060015

フリルシュシュのローズマリー(ブルー)も
ご用意数に達しましたので完売とさせて頂きました。

今後の販売も検討しておりますので、
ご紹介させて頂きました際にはよろしくお願い致します。

PC050040

ご予約いただきました皆さまには、後日改めましてご連絡を差し上げます。

引き続き、ルナメドゥとローズマリーグレーは
12/25発送分のご予約を受け付けておりますのでよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■オーダースカート制作日記
「LIBERTYストロベリーシーフ・ブラック」
スカート丈75cmのお仕立てです。


お仕立てが終わり、リボンも到着致しましたので
明日撮影後、発送させて頂きます。
長い間お待ち頂きありがとうございました!

↓サイドの柄合わせをしているところです。
今回は5.5cm程カットして柄を合わせました。
PC050056

↓しつけが終わったところです。
この後ミシンで本縫いを致します。
PC050059

↓1回目の本縫い終わりました。
アイロンをかけて、仕上がっている裏地と合わせます。
PC070079

↓裏地を付け終わりました。
もう一度アイロンをかけて、ベルト部分を縫い付けます。
PC070078

↓ベルト縫い付けともう一度しつけをしています。
しつけ後、本縫い作業でミシン縫い部分がしあがります。
(以前もご紹介致しました絹のしつけ糸が大活躍です!)
PC070080

↓ミシンのお仕立てがあがりました。
リボン通し等の手縫い作業と、ゴム入れ、アイロン仕上げで
全てのお仕立てが終わります。
PC070081

75cmのロング丈はエレガントで、明日の撮影が楽しみでなりません。

今回はリボンの到着が遅れてしまったこともあり
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

パリの情勢も不安定でしたが、少し落ち着くと良いですね。

ご予約のシュシュ制作の様子なども
Blogでご紹介させて頂きますので、時々お越し頂けましたら嬉しいです。

それでは、今日も沢山のお付き合いをありがとうございました。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいRuban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************