こんばんは。Ruban*のhinaです。
今日もお越し下さりありがとうございます。

今夜はオーダースカートのお知らせと
クリスマスご予約会の制作状況のお知らせをさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

■オーダースカート
LIBERTYストロベリーシーフのお仕立てと
撮影が終了致しましたので、本日発送させて頂きました。
長い間お待ち頂きありがとうございました。

気に入って頂け、沢山ご愛用頂けます事願っております。

後日、お仕立て上がりのご紹介をさせて頂きます。

PC080018

PC080021

次は、ローズマリー・ブルーと
アーカイブライラック・ブラックのお仕立てさせて頂きます。

お届けまでしばらくお時間を頂きますが
楽しみにお待ちくださいましたら嬉しいです♪
PC080022


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
■本日のご予約会制作日記

クリスマスレッドのポアレを制作中でございます。

↓裁断後輪っかに状に仕立て、アイロン掛けが終わったところです。
小さなサイズのご紹介は後程…
PC080024


↓パイピングを縫い付けています。
制作の中で一番緊張するところ
PC080025

↓パイピングを縫い付け、シュシュの状態になりました。
この後、アイロン掛けをして、ゴム通し口を手縫い仕上げします。
PC080028

ゴムを通して、チャームを付けたら仕上がりです。
日曜日は、作業が出来ないので
今夜中にポアレを仕上げたいと思っています。

そして先程の、小さなサイズは、
サンドウさんが多めにカットして下さったので
7cm程の余り布をminiシュシュに仕立ててみました♪

ちゃんとチャームも付いています☆
PC080031

小さくて、とっても可愛いです
PC080033

こんな感じでママとお嬢様のお揃いがあっても良いかもですね。
春に向けて優し気な柄を探しておきます。
ご紹介させて頂きました際にはよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

クリスマスも近くなって、プレゼントも決まってまいりました。
友人や家族に何を送ろうかって考えるだけでワクワクします。

そう言えば、甥からは早々にゲームと秋葉原に行きたい、
おこずかいも欲しいとねだられました(笑)
小さなころから物欲が強い甥です…

姪に欲しいものを聞いたら「マーカーペンのピンク」だそうです。
甥に反して姪は控えめですが、文房具が大好きなので
都心の大きな文具店に連れて行ってあげる事にしました。

冬休みを、とても楽しみにしているふたりです。

明日は、作業もお休みを頂きますが、ブログもお休みいたします。
皆さまも素敵な休日をお過ごしくださいね。

今日もお付き合い頂きありがとうございました。
それでは。おやすみなさいRuban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************