こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!

今日も作業報告をさせて頂きます。
雑記にもお付き合い頂きましたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

■今日の作業報告:ルナメドゥset

今日よりシュシュの制作に入りました。
(シュシュは順調に進んでおります。)

↓まずはシュシュのリボン作りからスタート♪
PC130015

↓リボンが仕上がりました。解れ止め加工も終わっています。
PC130017

↓いよいよ、シュシュ本体のロック作業です。
30個分なので全部で60枚仕上げて行きます。さすがに多いですね
PC130020

↓3回に分けて作業しました。
只今、解れ止め乾燥中…
PC140068

↓乾き待ちの間に巾着ポーチを進めます。
PC140067

なかなか手ごわい巾着ポーチに時間がかかってしまい、
仕上げは明日に持ち越しになりました

シュシュは全て解れ止め加工まで終わり、
ゴム通し口を縫って、ミシン作業は終了です。

明日はルナメドゥsetの仕上げを行う予定です。

日曜日に全てのゴム入れとリボン付け、
月曜日にラッピング&発送を予定しています。

長い間お待ち頂いておりますが、発送まで今しばらくお待ちください。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●雑記「今年買って良かったものベスト3:仕事編」

作業報告ばかりではアレかなと突然思いついたので、
ご興味のない方には申し訳ないのですが
特に良かったものをご紹介させてくださいね

☆バキューム式アイロン台
以前にもお話致しました、けして安くはないお買い物でしたが
日々、買って良かったと大活躍のアイロン台です。
巾着ポーチの接着芯も、奇麗にしっかりと貼れて助かりました。
(画像がなくてすみません

☆スマホ用プリンター
Canonから出ている小さなプリンターで、シール用紙に写真を印刷します。
主に購入した生地をプリントアウトして、手帳に貼っています。
生地名や由来、購入先などメモしておくのにとても便利です。

写真を一覧で見れるところも、デザインを考えるのに役立っています。

友人のハニちゃんへお誕生日のプレゼントに渡したら
とても喜んでくれて、スイーツを沢山プリントアウトしていました

PB280265b1

☆長年愛用しています。

クロバー社から出ている裁縫定規を長年愛用しています。
30cmの物は10年位経っていますが、まったく問題なく使えています。

ミシン周りに20cm位のものがあったらいいのに…
と思っていて、この際だから50cmを買って切って使おうかと
サイトを見ていたら…

いつの間にか20cmも販売されていました(感動
今年一番の良いお買い物でした!

PC140065

↓タグ付けをする時も手放せません。
PC130030

需要がありましたら、今度は日常編をご紹介させて頂こうかな…
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


今日もお付き合い頂きありがとうございました!

連日の作業報告にもお付き合い頂きとても嬉しく思っています。
いよいよ作業も大詰めになって参りました。
先が見えるような見えないような感じですが、
明日も頑張りたいと思います!

それでは皆さま。良い週末をお過ごしください。Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************