こんばんは。Ruban*のhinaです。
今日もお越し下さりありがとうございます。

今夜は1月の予定と
オーダースカート制作日記をご紹介させて頂きます。
少し長くなってしまいますので、
お時間のございます時にでもゆっくりご覧頂けましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


■1月の予定

●テーマカラー「Tomato Red」

新春のお祝いにもふさわしく、
2019年春夏の注目カラーでもありました
少し可愛らしいイメージに変えて、「トマトレッド」に致しました。

レッド系のテーマは久しぶりになりますが、
大人女子でもお似合いになり、ワクワクするような
春待ちシュシュをお作りしたいと思っています。

PB280265b1
☆イタリア:アルベロベッロ撮影

●主な予定

お休み⇒日祝日(年末年始休業12/27~1/6)
※12/27発送のみ行わせて頂きます。


・1/12(土)夜10時~おすすめシュシュ
・1/26(土)夜10時~新作オープン


☆1月より販売日と発送について変更がございます。

現在も皆さまには長い間お待ち頂いておりますのに、
誠に勝手ではございますが、1月より、土曜日オープン
翌週の金曜日におまとめ発送をさせて頂きたいと思います。

コンスタントにシュシュをお届けしたく、
作業時間の確保と、土日休みなく作業させて頂ておりますので、
日曜日はお休みを頂きたいとの思いもあり、この様な方法を取らせて頂きました。

この為、お急ぎの発送依頼、期日指定発送などの対応が難しくなってしまいます。

1月に試験的に上記方法を取らせて頂き、
また皆さまからのご意見、ご要望もお聞きしながら
より良い方法を模索して、改善して参りたいと思っております。

お品物は、在庫があるもの、ご注文頂いてからお作りするものと
まちまちになるかと思いますが、ご注文後お作りするメリットを
皆さまにも感じて頂ける様なサービスも検討させて頂きます。

皆さまには、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

PC200045

●1月のおすすめシュシュ

アンソロージー・レッド

2019年春夏コレクション
1965年に初登場した柄で、小さな薔薇をパターン化した
愛らしい細やかなデザインです。
現在、デザインは検討中でございますが、
大人女子にも合わせやすいシュシュをお作りしたいと思っています。

楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。

☆デジタルプリントの為、裏面無地ホワイトです。
PC200046


●中期予定

☆1月
ポーチ類のセット販売や、リボンバレッタ等もご紹介予定です。

☆2月
定番シュシュを中心にご紹介させて頂き、
入園入学のプレゼント等にもお使い頂ける様な物も検討しています。

☆3月
花の季節に負けないような明るいシュシュをお作りしたいと思っています。
お引越しのシーズンでもありますので、2月に引き続き
プチプレゼントにお使い頂けるものも予定しています。

☆4月
母の日フェアを予定しています。
第2期モニター様募集予定(詳細は3月頃HPにてお知らせ)
※現在第1期モニター様にご協力頂いております。

以上、1月の予定でした。
他、変更点などは追ってお知らせさせて頂きます。
1月もよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■オーダースカート(ローズマリー・ブルー)

長い間お待ち頂きありがとうございました。
本日お仕立てが終わりましたので、明日発送させて頂きます。

今夜は制作日記のご紹介をさせて頂きます。
いつもの様に作業しながらの撮影の為、
ダイジェストになってしまい申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願い致します。

☆しつけが終わったところです。
この後本縫い作業に入ります。(しつけ前に大切なアイロン掛けを行っています。)
PC200034

☆タックを縫っているところです。
仕上がりが楽しみで一番ワクワクするところでもあります。
PC200032

☆タック縫い+アイロン掛けが終わりました。
脇縫い作業に入ります。
PC200037

☆ペチスカート制作中
お洗濯にも強い、伏せ縫い前のアイロンが終わったところです。
PC200038

☆写真撮り忘れで、いきなりの仕上がりです。(ゴム入れ待ち)
ペチスカートは外側にリボンを付けて前後が分かるようにしています。

PC200041

☆ウエストベルトのしつけ中です。
写真はここまでしか撮っておらずすみません…

明日、仕上がりの撮影後、発送させて頂きます。
PC200043

70cm丈でご依頼頂きましたが、とても良い感じの長さで
ローズマリーの柄にも良く合っている様に思いました。
明日の撮影がとても楽しみです!

巾着ポーチもとても可愛かったです
※シュシュはフリルタイプをご依頼頂いております。
PC050019

明日より、アーカイブライラックのお仕立てに入ります。
(現在、裁断作業中です。)
発送は12/22を目標に制作を進めたいと思っています。

アーカイブライラックの後は、
コンスタンティン・ブルーのお仕立てに入らせて頂きます。
クリスマス前にお届け出来ず、申し訳ございません。
(発送予定:12/26)

引き続きお待たせして申し訳ございませんが
よろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
●ローズマリー番外編

先日、ご予約分を制作中に、裁断ミスをしてしまったので
そちらの生地で新しいタイプのバレリーナシュシュを作ってみました。

リボン部分はタイにお作りしています。
PC200026

シュシュの大きさはやや小振りです。
(通常タイプとminiタイプの中間位)

ピンク系の可愛い柄でしたら、
リボンも縫い付けですし、解れたり、解けたりしない為
幼稚園や学校などにも良さそうかなと思いました。

PC200027

少し子供っぽいかなとも思いますが、
髪の細い方にも向いているかもしれません。
後日、着用画像をご紹介させて頂きますね。

来年は、新しいタイプをもっとご紹介出来るよう、
お休み中にデザインのアイディアを溜めたいと思います。

PC200030

明日は、オーダースカートのご紹介と
1月レターにも使わせて頂きました、
リボンバレッタのご紹介もさせて頂きたいと思います。
明日もよろしくお願い致します。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************