こんばんは。Ruban*のhinaです。
今日もお越し下さりありがとうございます。

今夜は、オーダースカート発送のお知らせと
木馬リボンのバレッタ(試作)をご紹介させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

■オーダースカート発送のお知らせ

長い間お待ち頂いておりました、
アーカイブライラック・ブラックの
お仕立てが終わりましたので本日発送させて頂きました。

お待ち頂きありがとうございました。

PC220026

75cmロング丈のご依頼で承っておりました。
ベースはシックなブラックですが、
ライラックの花はクリームベージュでしたので
予想以上に華やかで、ロング丈とも合い、とても素敵でした。

PC220003

PC220016

シュシュはバレリーナtypeがお好みとの事でしたので
フランスリボン・バレリーナtypeにお作り致しました。

PC220006

この度もオーダー下さりありがとうございました。

最近では2着目、3着目とご依頼を頂く事も多くなり
とても励みになっております。

まだご本人が見ていらっしゃらないので
スカートの詳細は、後日まとめてご紹介させて頂く予定です。

次は、コンスタンティン・ブルーをお仕立てさせて頂きます。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■木馬リボンのバレッタ

ここ2~3か月程試行錯誤しておりました
リボンバレッタが形になって参りました。

今夜は2点ご紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
PC140063m1

●木馬グログランリボンバレッタ(ブラック)

下段のリボンは、少しこなれたニュアンスを出してみました。
トップのリボンは正統派のデザインで、柔らかい印象と
かっちりとした印象を出すよう心掛けました。

ポイントは、リボンにお付けいたしました
プレシオサ社のクリスタルストーンです。

PC140063m3

リボンに穴をあけるのに抵抗がありましたが、解れ止め処理と
チャームが落ちない様な工夫も致しました。

※プレシオサ社:ボヘミアムクリスタルで
高級ストーンを扱っているチェコの有名な会社です。
ベルサイユ宮殿のシャンデリアなども手掛けています。


一目でハイグレードなお品と分かる輝きだと思います。

PC140063m2

PC140063m4

●シンフォニックリボンバレッタ(グレー&ブラック)

木馬シンフォニックリボンとフランスのシルキーリボンを使用しました
ラグジュアリーなバレッタにお仕立て致しました。

PC140063m6

ブラックリボンを引き出してニュアンスを出しております。
お好みでデザインを変えることが出来るところもポイントです。
PC140063m5

リボンを2重に使用しておりますので、高さが出て
とても贅沢で存在感のあるリボンです。

これはあくまでも私の感想ですが、
横幅が大きすぎるリボンは、大人女子には不向きかなとも思っています。

ヘアスタイルやその方のイメージで、もちろんお似合いになる方もいらっしゃると思います。

リボンを敬遠されがちな方々にも是非お試し頂きたい
どこに出掛けても恥ずかしくないものを。と言う想いで試作して参りました。

PC140059

正直、まだ迷っているところもあって、
こう言ったリボンバレッタは、沢山の作家さまが
素敵にお作りになられていらっしゃいますし、
極端に言えば、300円程度でも手に入りますので

今更販売させて頂いてどうなのかな…との想いもございます。

さらに、素材に拘り過ぎているせいもあり、販売価格は高額になってしまいます。

私事ですが、甥が小学校入学の時に、義姉にプレゼントしたバレッタを
8年経った今でも、お祝いの際には必ず着けてくれる姿を見て
飽きの来ない、良いものをご紹介させて頂きたい。
そんな想いで今回ご紹介させて頂きました。

もう一点、木馬リボンでお作りした、シュシュリボンも検討しております。

もう少し検討させて頂く点もございますが、
ご紹介させて頂きました際には、よろしくお願い致します。

PC220031


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

もうすぐクリスマスですね。
皆さまはどんな予定がおありでしょうか?
私は24日に兄宅で家族そろってお祝いをする予定でいます。
義姉とメニューの相談をしたり、友人たちも招いてにぎやかになりそうです。
皆さまも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

明日の日曜日はBlogをお休みさせて頂きます。
今年も後わずかになりましたが、来週もどうぞよろしくお願い致します。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい^^ Ruban*hina

********************************************
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************