こんばんは^^ Ruban*のhinaです。
いつもお越し頂きありがとうございます!


本日、ご注文頂いておりました全ての発送が完了致しました。
長い間お待ち頂きありがとうございました。

誠に勝手ながら、少し早いタイミングでしたが、
シュシュ在庫もほとんどございませんので、
本日よりminneギャラリーをお休みにさせて頂きました。

★オーダースカート「コンスタンティン・ブルー」も発送致しました。
PC260035

お仕立てした本人が言うのもあれですが、
とても素敵に仕上がって、お選び頂きました柄は大正解だったと思います。

本当に素敵でした
PC260012

後日、詳細をご紹介させて頂きます。

気に入って頂けます事願っております。
オーダー下さりありがとうございました

PC260021


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●残念なお知らせが入りました

実は、LIBERTY LONDONは秋から400~500円値上げがございました。
最近、新作をご紹介しないな~と思っていた方もいらっしゃると思います。

生地の値上げは、関税にも響きますし、円安だったりすると
作れば作る程赤字になるという、厳しい状況です。
ですが、値上げしたくない気持ちもあり、グダグダと迷っておりました。

PC260041b


そして、2月1日より、LIBERTYJapanも値上げになるそうです。
(現行3,240円/m→2月1日より3,348円/m)

「消費税10%になっても、定番シュシュは900円のまま頑張る!」
と意気込んでおりましたので、今回の値上げはとてもショックです

なんとか値上げせずに頑張りたいと模索しておりますが、
なにぶん、シュシュ等のお仕立て代も
ギリギリのところで運営しておりますので、非常に辛いところです。

そんな中で、検討させて頂きたいと考えておりますのが、

送料と有料ラッピングの2点です。

P3130023

現在minneでは送料は200円一律で頂戴しております。
一番多い送料帯は290円でございますので、見直しさせて頂きたいと思います。

作品に見合った送料設定や、追加送料なども検討しております。

勝手を言って誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
詳細が決まりましたら、追ってお知らせさせて頂きます。

P5160065

続いて有料ラッピングでございます。
クリアBOX等の価格も秋から値上げが続いておりますが、
ラッピング代の値上げはせず、リボン等のお包みする内容を
少し変更させて頂きたいと考えております。

こちらも詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

年末にあまり良いお話ではありませんので
迷いましたが、思い切ってお伝えさせて頂きました。

1月より、変更が多くなってしまいますが、
アンケートを実施したり、皆さまのお声をお聞きしながら、
喜んで頂ける様、そして長く運営出来るよう考えて参りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

明日より、お休みを頂きます。
友人にお願いされていたものが溜まっていますので、
制作をしたり、お正月はのんびり過ごす予定でいます。
(Blogの方は時折更新させて頂きたいと思っています。)

今年も大変お世話になりありがとうございました。
ひとつひとつのご縁が、日々の励みになり一年過ごすことが出来ました。

本当に本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆さまに素敵な事が沢山おきますように…
良い新年をお迎えくださいRuban*hina

********************************************
●第1期モニターの皆様へ、
ホームページにお知らせがございますのでよろしくお願い致します。
★LeRuban* ホームページ

★LeRuban* minneギャラリー
********************************************