こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

今夜は、5年愛用していますシュシュの
リフレッシュの様子をご紹介したいと思います。
(以前も同じシュシュでご紹介させて頂きました。)

今回のシュシュは、ソフィーブロッサムとペイズリーです。

ソフィーは1年ぶりのリフレッシュです。
少しヨレっとして来たので気になっていました。
P7020013

シュシュ販売のきかっけとなったソフィーは、特に愛着があります。

こちらはペーズリー。
どちらもウエーブタイプにリボンを付けています。

P7020015

それでは、リフレッシュして行きます。

まず、リボンをシュシュから外して、ゴムを抜きます。

P7020016

P7020018

今回はナイロンコード入りの為、洗わずに
お洋服などのリフレッシュスプレーをして、
風当たりの良いところに陰干しをしました。

縁をぺっちゃんこにし過ぎない程度にアイロンを掛けます。
P7020019

写真のような台があると便利ですが、
タオルをおしぼりの様に丸めたものでも代用できます。
↓フェイスタオルを丸めてアイロン台に使います。
P7020020

アイロンが終了しましたので、この後ゴム入れをします。
P7020022

ソフィーのゴム入れが終わりました。
今回はリボンを付けずに、そのまま使う事にします。
これで明日から気持ちよく使用できます
P7020026

ペイズリーの方はリボンを取り替える事にしました。

リボンハギレが沢山あるので、そちらを使おうと思います。
P7020028


少し短そうですが、サテンリボンとフリルリボンを選びました。
シングルリボンならいけそうです
P7020027

フリルリボンが微妙な気もしますが、
着けてみたら、可愛かったので満足です

P7020032

こんな感じでシュシュをリフレッシュしました。

ウエーブタイプでしたが、参考になりましたら幸いです。

ご自身ではちょっと難しいな~と思われる方は、
私の方でも承りますのでご相談下さい

使用後は、写真のように輪っかを入れて、
形を整えておくだけで、良い状態が長く続くのでお勧めです。

お疲れの時などはちょっと面倒だと思いますので、
次の日でも構いません、ササっと整えてみてくださいね。

P7020037

今日はリフレッシュの様子をご紹介させて頂きました。

明日は、今月のおすすめシュシュをご紹介させて頂きます。
またご覧頂けましたら嬉しいです。

☆minneご注文の方々へ
発送を金曜日とお知らせしておりましたが、
準備が整いましたので、明日発送させて頂きます。
発送のご連絡まで今しばらくお待ちください。

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました。
次回更新もよろしくお願い致します。

********************************
★ ホームページ
★ネットショップ
★minneギャラリー
********************************