こんばんは。Ruban*のhinaです。

先程はminneへお越し頂きありがとうございます。
いつもお気に留めて頂きとても嬉しく思っております。

初めての皆さまもご縁を頂き本当にありがとうございます!

来週は、祝日と休みの変更があり、ご迷惑をお掛け致します。
今夜ご注文頂きました皆さまの発送は、木曜日を予定しております。
お待たせして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

★来週の休み:15日(祝)・17日(水)


それでは今夜は「ボツになった」話をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

■その1.ポストカード

先月からお渡ししているポストカードが終わってしまったので、
新しいポストカードを発注致しました。
夏らしい感じの素敵な風景で、仕上がりが楽しみです♪

↓こちらもとっても気に入っていたので、
終わってしまってちょっと寂しいです
P6170004

ポストカードの写真は仕上がりを楽しみにして頂て
ボツになってしまった写真をご紹介させて頂きます。

どちらもフランス、Le Grau-du-Roiの風景です。
夏らしくて素敵だなと思い候補にしました。

今年の夏も旅行予定はありませんが、
風景写真を見て、旅行気分にひたりながら、
自宅でのんびり過ごしたいと思っています。

皆さまはどこか行かれる予定はおありですか?
お話やお写真お待ちしております

P7120073b2

P7120073b1

■その2.新作シュシュ

先日ご紹介させて頂いた、リヨセルローンの新作シュシュ…苦戦しています
試作2個目のこちら…

柄の良さとふんわり感が伝わらず、ボツになりました。
実物はまぁまぁなのですが、やはり、これは可愛い!!と
思えるものをご紹介したいので、もう一度検討してみます。
P7120061

P7120053

奮発して、コットンパーツにジルコニアを合わせてましたが…残念です
P7120052

■その3.エコバッグ

コンビニ袋にも代金がかかるようになると
ますますエコバッグの重要性が出てきますよね。

LIBERTYでもナイロン製の生地が出ていますが、
最低50cmは必要になるエコバッグ。

LIBERTYのナイロン生地はとっても高くて…

ナイロンのエコバッグも100円ショップで手に入るのに需要はあるのか?と悩み中です。

こちらは、もう5~6年愛用しているフランスリネンのエコバッグです。
たっぷり入る上に、重い野菜を入れても安心感があります。
P7130006

長く愛用しているので、張りのあったリネンもテロっとなって
肌触りもしっとりしてきました。
ざぶざぶ洗えるところも大好きな理由です。

P7130001

P7130004

こんな感じのリネン・エコバッグも検討したいたのですが、
重さを測ってってみたら120gもあって
送料も結構かかっちゃうし、生地代も高いしで、
こちらも需要が果たしてあるのか…と結局ボツになりました。

以上、ボツになってしまった話を書かせて頂きました。

シュシュはもちろんですが、
これからもRuban*らしいものをご紹介出来るよう
色々とチェレンジして行きたいと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。

次回更新は、来週、発送のお知らせになるかと思います。
またお越し頂けましたら嬉しいです。

それでは、素敵な休日をお過ごしくださいね。Ruban*


********************************
★ ホームページ
★ネットショップ
★minneギャラリー
********************************