*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

【シュシュとポーチの会8月】※20セット限定


ご予約期間:8/9(金)夜10時~8/12(月)夜11時まで
発送予定日:8月26日(月)
※ご予約期間内でもご用意数に達した場合、〆切とさせて頂きます。
※今後、単品にて販売させて頂く場合もございます。

どうぞよろしくお願い致します。

<ご予約はこちらから>

☆shop Blogも更新致しました!

シュシュの会、今後についても書かせて頂いております。

<shopBlogはこちらです>

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

こんにちは。Ruban*のhinaです。
いつもご覧頂きありがとうございます!

今日は、雑記的な記事です。
空き時間などにお読み頂けましたら嬉しいです


●イルマ・シュシュ

イルマのシュシュを作り始めて、もうすぐ4年になります。
今でもRuban*一番人気のシュシュです。

4年間でイルマ・イエロー&レッドも4反程頂きました。

時々、スカートのオーダーも頂きますので、
全てがシュシュになった訳ではありませんが、
それを除いても、400個程ご縁を頂いている計算になります。

ご縁を頂きました皆さま、本当にありがとうございます!

先日もお嬢様のワンピースとリンクしたいとお求め頂きました☆
(ありがとうございました。)

気が付けば、画像も4年前のままになっておりますので、
お休みを頂いている間に、撮り直しをさせて頂こうと思っています。

5反めも素敵なご縁を頂けます事を楽しみにしています

P8080097


●夏休みの予定

今年は、どこへも行く予定はありませんが、休みがとても楽しみです。
書き溜めていた「作りたい物リスト」もいっぱいになって来ましたし、
サボっていたアトリエも大掃除したいです。
やりたい事があり過ぎて、普段より忙しくなってしまいそう。。。

皆さまはどんな予定がおありでしょうか?

どうぞ、素敵な夏休みになりますように

↓お願いしていたラベンダーが、そろそろ届きます。
久しぶりにサシェをたくさん作りたいな~と思っています。
(ローズは高かったのでほんのちょっぴりお願いしました。)
P72600b

●ショートスリーパー

午後は暑くて作業出来ないので、
毎朝5時から、ガタガタ動き出していると、
「もう少し寝てなさい」と家族からクレームが来てしまいました

最近知った言葉「ショートスリーパー」
毎日4~5時間の睡眠で大丈夫な人。とwikiに書いてありました。

以前からもっと寝るように、家族、友人から言われ、
スマホアプリで、どれくらい寝ているのか、半年間、調べたことがあります。

平均:3時間37分

これは流石に、自分でも短いと思い、
夜中2~3時には就寝するようにしています。
(でも結局目が覚めてしまうので、睡眠時間は変わらずです

逆に、10時間以上睡眠を取る方を、ロングスリーパーと言うそうですね。
短くても長くても、体質的なものなので良いのかな?と思います。

皆さまもお忙しいかとは思いますが、
暑さで体力消耗するので、出来るだけ睡眠や休息も取って下さいね


長々と、お話にお付き合い頂きありがとうございました。

明日は、minneギャラリーの再販を予定しています。
お届けが休み明けになってしまい、申し訳ございませんが
合わせてよろしくお願い致します。Ruban*

********************************
★ ホームページ
★ネットショップ
★minneギャラリー
********************************