こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

今週は暖かいと聞いていますが、これで?と思う程、毎日寒いです。
皆さまのところはいかがでしょうか?
もう雪が積もって大変…なんて方もいらっしゃるかも知れませんね
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。

さて、今夜は「ストロベリーシーフの制作過程をご紹介するぞ
なんて、意気込んでおりましたが…

縁飾りのカラーに悩み過ぎて、こんなに悩んだのは初めてと言う位で
時間ばかり経ってしまい、ご紹介出来るほど進んでおりません。
(楽しみにして下さっておりますのにすみません

一応、この色と決めて糸も注文しておいたのですが、
ブルー系を一気に仕上げようと、糸を出してみたら、
こっちの方が似合うんじゃないかと、悩んでしまっておりました。

☆大きな糸巻のブルー達(業務用)手前左側が用意していたカラーです。
PC110022

予定のカラーも悪くなかったのですが(中央の見本)
先日のミナと同じ、ブルーグレーの縁飾りが、
奇跡の様な出会いで、一目惚れしてしまいました。

ミナに続けて同じ色はどうなのかとか、
用意したグログランでは合わなくなってしまったり。。。

それで、悩んで悩み抜いた末、先日助言を頂いた事を思い出し
「ストロベリーシーフに一番似合うと思う色」の
ブルーグレーに決めさせて頂きました。

PC110025

明るいブルーより、ぐっとシックになりましたが、
これなら長くご愛用頂けるカラーですし、季節問わずお使い頂けます。

シュシュを仕上げてみましたが、思った通りのイメージで満足しています。
(明日撮影後、ご紹介させて頂きます。)
PC110028

セットのご紹介はギリギリになってしまうかも知れません。
様子を明日お知らせさせて頂きます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


●オーダースカート・ブルーベル
只今シュシュと巾着ポーチをお作りしています。
アズーリの縁飾りも正解だったと思います。(本日写真がなくてすみません。)

すでに英国LIBERTYのシュシュをお持ちでしたが、
縁飾りのご相談の時に「ほかの事は何も考えず、一番似合うと思う色を」
とおっしゃって頂いたので、アズーリに決めさせて頂きました。
(助言を頂き助かりました。ありがとうございます。)

引き続きお待たせして申し訳ございませんが、
お仕立て上がりまで今しばらくお待ちください。
PC110020

PC110019

本日は制作状況をお伝え出来ずに申し訳ございませんでした。
明日も出来る限りご紹介させて頂きますので、
またお越し頂けましたら嬉しいです。

発送のお知らせです】
本日、ご注文頂いております方々へ発送させて頂きました。
ご縁を頂きありがとうございました☆
お手元に到着まで今しばらくおまちください


以前もお伝え致しましたが、年末年始のお休みについて
今一度、お知らせさせて頂きます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
「年末年始休業のお知らせ」
12月28日~翌年1月7日までお休みを頂きます。

年内最終発送日:12月27日(金)

※12月26日までにご注文&ご入金頂きました方は年内に発送致します。

※12月27日以降のご注文&ご入金頂きました方は、1月8日より順次対応致します。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願い致します。Ruban*hina

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose