こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

早速ですが、今夜も新作シュシュと
制作状況のご報告をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

■LIBERTY マキンドラ・ネイビー&パープルのシュシュ
2019年よりエタナールコレクション入りした柄です。
紫系のシュシュをご紹介したいと思い、お選び致しました。

正直、こんな素敵な柄があったのかと思う程、
実物も上質なパープルとベースのネイビーが良く合って、
時折見せるイエローも華やかさをプラスしているように感じます。

定番タイプにお作り致しました!
PC190060

PC190082m

●縁飾りはベースと同色のネイビーです。
より柄が際立ち、生地の良さを出せたように思います。

PC190066

PC190061

あまりにも素敵で、追加でお願いしてありますので、
いつかバッグやポーチもご紹介させて頂きたいと思っています。

オーダースカートにもお似合いになる柄だと思います

マキンドラもクリスマスフェア割引対象シュシュです。
どうぞよろしくお願い致します。

PC190073

■LIBERTY ダーラムグレース・ブルーグリーンのシュシュ
2019年春夏コレクション。
ブルーグリーンのダーク系のベースに、
ライトグレーのカーネーションが描かれた柄です。

ちょっと個性的な柄ですが、
バレリーナタイプに似合いそうと思いお選び致しました。
PC190048

PC190082m1

●リボンの縁飾りはライトグレー。
デジタルプリントの為、裏側はホワイトです。

ブラックコートなどの刺し色にも浮きすぎずお勧めです。
合わせてよろしくお願い致します。
PC190053

PC190051

こちらも同じく、クリスマスフェア割引対象のシュシュです。
PC190057

簡単ではありますが、新作2点ご紹介させて頂きました。

明日、金曜日も新作シュシュ2点をご紹介させて頂きます。
オープン日の21日(土)にはポーチを1点ご紹介予定です。

当日のご紹介となってしまい申し訳ございませんが
またお越し頂けましたら嬉しいです。


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
●ご予約品の進捗状況

引き続き皆さまにはお待たせしております。

<シルクカーラインのシュシュ>
この後、ゴム入れを行い、明日ラッピング後、発送させて頂きます。
(※シュシュのみご注文の皆さま対象)

PC190045

<クリスマスセット>
只今シュシュの縁飾り作業中です!
少しずつではありますが、進めておりますのでお待ちください

PC190076

<リネンお散歩bag>

本日仕上げをと思っておりましたが、2時間程作業が遅れています。
土曜日の発送になる可能性がございます。申し訳ございません。

写真は、飾りリボンを縫い付けているところです。
PC190078

↓リボンの縫い付けと持ち手が終わったところです。
PC190079

表側に持ち手が付き、形になって来ました。
PC190080

内側のポケット位置を決めているところです。
PC190081

ポケットの縫い付けまで終わり、表裏縫い合わせ待ちまで現在進んでいます。
ミシン縫いはもう一息なのですが、手縫いが残っているので
明日発送できるかな?厳しいかな?と言う状況です。

☆番外編:折縫いして待機中のタグたち
PC190077

本日の作業報告は以上になります。

引き続き、お待たせして申し訳ございません。
明日もご報告させて頂きますので、よろしくお願い致します。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!
それでは皆様、良い夢を。。。
おやすみなさい Ruban*hina
blog.hp

blog.minne

blog.gracerose