こんばんは。Ruban*のhinaです。
お忙しいところ、お越し頂きありがとうございます!

昨日からお休みを頂ており、ご不便をお掛けしております。
昨夜は、お世話になっている友人を招いて食事会をしました。

今日は片付やら、minneの更新作業を行ったり(まだ途中ですが…)
ゆっくりと過ごさせて頂ています

皆さまは、年末いかがお過ごしでしょうか?

本日は恒例となっています「今年買って良かったもの」
ベスト3をご紹介させて頂きます。


お付き合い頂けましたら嬉しいです☆

<SINGER ESP-2>
スチームプレッサー
接着芯を貼る時に使うプレッサーです。


以前から気になっていたのですが、高額で悩んでいました。
実は、接着芯貼りの作業が続いた時に、腱鞘炎になってしまって
それを機会に購入を決めました。
お陰で、腱鞘炎も改善されて、お値段だけの事はありました。
何より、しっかり貼ることが出来、仕上がりが向上したように思います
来年も、ポーチやバッグを沢山ご紹介させて頂きます。
PC240005

<ガーデニングスプレー>
ミクロの霧が噴射される優れものです。

アイロン時に使用する、洋裁用の良いスプレーを探していましたが、
これもまた高価で、ネットだとお試し出来ないなぁ~と思っていたところ
ガーデニンングショップで、偶然見つけたスプレーが、
神レベルに素晴らしく、しかも1000円程度とリーズナブルでした。

益々、アイロン掛けが好きになりました♪
PC240012

PC240011

<LIBERTYサンプル帳>
2017年の国産定番柄247枚の実物見本帳です。

2年前の定番柄になりますが、デザインを決める時の参考にしたり、
時々眺めては癒されている、宝物になりました。
リバティ好きの方なら嬉しい1冊だと思いますし、
クルミボタンや小さなリボン作りには、お得な布セットにもなります。

価格は11,000円でまだ在庫があるようでした。
画像下にリンクを貼っておきますので、気になる方はそちらからどうぞ
P4270009

P4270006
LIBERTYリバティプリント・国産タナローン生地・エターナル(定番)+無地タナローン全色全柄カットクロスセット247枚入り【14cm×16cm×247枚】<LIBERTY2017CUT>


以上が「今年買って良かったもの」のベスト3です。
皆さまの今年のお気に入り、ベスト3はどんなものでしたか?

来年もお気に入りや宝物が見つけられるよう、
仕事にも全力で取り組みたいと思います

次回更新は31日夕方6時の予定です。
minneさんより~今年の活動を振り返って~のメッセージを頂きました。
そちらのデータを元に、振り返ってみたいと思っています。

お忙しい年末ですが、お越し頂けましたら嬉しいです。
それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました!
次回更新もよろしくお願い致します。Ruban*hina

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose