おはようございます。Ruban*のhinaです。
お休みのところお越し頂きありがとうございます。

本日は、3月の予定と大切なお知らせがございます。
長くなり申し訳ございませんが、
最後までお付き合いの程、よろしくお願い致します。

☆アンティークのミルクポットは、花瓶代わりに使っています。
P1050010b

■3月の主な予定

<今月のお休み:5日・日祝>
※3/29~3/31サイトリニューアルの作業の為お休み致します。


<minneの予定>

☆3月7日(土)夜10時~:おすすめシュシュ販売開始

☆3月21日(土)夜10時~:3月新作会



<Grace Roseの予定>

☆3月6日(金)夜10時~:オーダースカート受付開始

☆3月13日(金)夜10時~:3月新作会


●ハンカチセットについて
ご好評頂いております、ハンカチセットを
ネットショップとminneでも、再販&新作を販売させて頂きます。

それに伴い、タオルハンカチを発注させて頂いたのですが、
前回購入した時より、150円程値上がりしておりましたので、
誠に申し訳ございませんが、追加分又は新作のセットより
価格を変更しての販売になってしまいます。

誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

3月は、暖かくなって動きやすい時期でもありますので、
作業も捗ることを願って…頑張りたいと思います。

再販のご要望等も頂いたものから順次作り致しますので、
気になるものがございましたらお知らせ下さい。
(個別お返事できませんが、拝見して参考にしております。)

簡単ではありますが、3月の予定をお知らせ致しました。
今月もどうぞよろしくお願い致します。

☆3月のおすすめシュシュ
LIBERTYシンクオブミー(2020年春夏柄)
P2290007


「2020年4月1日:価格改定のお知らせ」

日頃皆様には沢山のご縁を頂き、誠にありがとうございます。
至らないところも多々ありながら、
支えて下さって、感謝の気持ちしかございません。

そんな皆様には、出来る限りの価格でご提供させて頂きたく
頑張って参りましたが、表題にございます通り、
4月1日より全商品の価格改定を行わせて頂く事となりました。

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
活動を続けて行く為の、苦渋の選択と、
ご理解賜りたくお知らせ申し上げます。


●価格改定に至るまで
2019年2月、LIBERTY生地の一斉値上げ、
4月より材料やラッピング用品も値上げがございました。
10月には消費税増税、minneやベイス手数料も改定があり、
経費削減や、まとめ買い等で素材代も押さえて参りました。

皆様にもご協力を頂きながら、値上げせず頑張って参りましたが、
今年も各所で値上げの動きが出ております。

このままでは、活動を続けることが困難と判断させて頂き、
4月より価格改定をさせて頂く決断を致しました。

●どれくらい上がるのか…
一律ではなく、個々の品を改めて精査させて頂き、決定したいと考えています。
詳細が分かり次第、ブログにてお知らせさせて頂きます。
(100円前後の値上げになるかと思います。中旬頃までにお伝え致します)


本日はこの様なご報告となってしまい、申し訳ございません。
今まで以上に、新作やサービスはもちろんですが、
改善点もございますので、これからも感謝を忘れず努力して参ります。

今後とも何卒、Ruban*並びにGraceRoseをよろしくお願い申し上げます。

☆先日オーダー頂きましたスカートのシュシュset
エミリー柄に良く似合う、アプリコットで素敵でした。

P1290004

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

☆最後に…
先日も書かせて頂きましたが、コロナウイルスの影響で
気が抜けない日々が続いておりますね。
相変わらずマスクも手に入らないですし、
金曜日にはティッシュ系を2時間程探し回りました(←話題のあと2ロールの人)

花粉の季節にマスクが手に入らないのは、お困りだろうとお察しいたします。
ガーゼ生地のストックがありましたので、只今マスクを試作しています。
(お役に立てるような仕上がりになりましたら、ご紹介させて頂きます。)

それでは、お休みのところ長々とお付き合い頂きありがとうございました。

改めまして、今月もどうぞよろしくお願い致します。Ruban*hina

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose