こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

今夜も新作のご紹介をさせて頂いたいのですが、
その前にお伝えしたい事がございますので、まずはそちらから…

新作ご紹介の初日にご紹介させて頂きました、
「英国LIBERTY ダンジョー・ブルーのシュシュ」
こちらは、第2弾 5周年シュシュと、お伝え忘れておりました。
(うっかりしてしまい、申し訳ございませんでした。)

●通常1,250円⇒限定20個のみ 750円です(500円引き)
※今後再販並びに、ネット販売の予定もございますが、
正規価格となりますので、よろしくお願い致します。

P5180004

それでは、新作2点のご紹介をさせて頂きます。

■英国LIBERTY ポピーフォレスト・ダークオレンジのシュシュ
ポピー&デイジーの柄に、アールヌーボ調を加え、再配色された柄です。
やや小振りな柄ですが、花達が際立った個性的な配色も魅力です。
(日本未入荷の生地です。)

ダークオレンジが印象的なシュシュに仕上がりました。
※写真は全体的に明るめに撮れています。(渋柿色のイメージ)
P5200049

P5020013

●縁飾りは、新色のダークオレンジです。
Rubanでも初めてのカラーリングで少し心配していましたが、
思った以上に使い勝手の良さそうな仕上がりで気に入っております。

P5200051

P5200059

今からの秋深くまで、長く愛用できるところもお勧めです。

お子様には少し渋すぎる気が致しますが、
大人の女性でしたら、年齢問わずお似合いになるシュシュだと思います。

P5200063

■LIBERTY カペル・ブルーのシュシュ
1978年に発売されてから、何年経っても人気の絶えることのない小花柄です。
ご紹介するまでもなく、皆さまもご存知ですよね。

繊細なアウトラインと単色が使い易く、私も色々活用している柄です。
(マスクを別カラーのハギレで作りました。)

いつもは大柄で作るバレリーナタイプですが、
小花柄のカペルも可愛くなるのでは?と思いお作りしてみました。
P5200024

●リボン部分の縁飾りは、コスタールブルーです。

ホワイトと迷ったのですが、折角なので、
リボンが際立つように、コスタールブルーを採用致しました。

P5200030

P5200033

思った以上に可愛く仕上がって、満足しています。
お出かけにも普段使いにも、特におすすめのシュシュです。

気に入って下さった方が、いらっしゃいましたら嬉しいです♪

P5200032

P5200037

10種中4種がブルーってやっぱり多いなぁ…なんて
考えながらお作りしているところです。

機会がありましたら、お好きなカラーのアンケートに
ご協力頂きたいと考えておりますが、
登録していたアンケート機能に、ログイン出来なくなってしまって
フェアが終わりましたら、ゆっくり試してみたいと思います。

明日は、英国LIBERTY ソープ・ブルーをご紹介予定です。
楽しみにお待ち頂けましたら幸いです。
P5010029

皆さまから頂いたお写真のご紹介や、
メッセージのお返事も、まだ出来ておらず申し訳ございません。
順次お返事致しますので、今しばらくお待ち下さい。
(いつも遅くなってしまいごめんなさい

レビューもありがとうございます!!
皆さまに励まされてばかりです。本当に有難いです。
お返事をしておりませんが、全て読ませて頂ております。

行き届かないところばかりで、歯がゆいですが、
また懲りずに、ご縁を頂けましたら嬉しいです。

それでは今日もありがとうございました。
明日もよろしくお願い致します。Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose