こんばんは。Ruban*のhinaです。
今日もお越し下さりありがとうございます。

ブログを2時間かかって書き上げた後に、
メンテナンスが入って保存出来ず、泣きの2回目ですが、
気を取り直して、お知らせがいくつか御座いますので、
長くなってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

新作ご紹介の前に、先ずはminneからのお知らせです。

●5th第1弾のブルーベル・シュシュ、1点追加致します。
キャンセルがございましたので、23日に1点追加させて頂きます。
お値段は変わらず、500円(オプションご指定も可能です。)

たくさんレビューを頂いておりますので、
ご検討の際の参考になるかと思います。
(レビュー頂きました皆さま。ありがとうございました
P5010017

●5thフェアの発送予定日変更のお知らせです。

只今、新作を集中的にお作りしていますが、
新作だけでも150個を超える見込みです。

再販のご依頼も多数、頂いておりますので、
急ぎのところ、毎度お待たせして申し訳ございませんが、
発送予定日を5/27(水)~29(金)へ変更させて頂きたく思います。

ご注文時、お急ぎの方は、最短27日に発送致しますので、
備考欄にてお知らせ頂けましたら、とても助かります。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。

☆お待たせ致しました。ファイフ・ベリーズの生地が
入荷致しましたので、23日に再販させて頂きます。
P4150010

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

続きまして、ネットショップからのお詫びとお知らせです。

●5月の新作はお休み致します。
何度も変更があり、誠に申し訳ございません。

5thに合わせて、5年前にご紹介しておりました、
リネンminiお散歩bagを復活したかったのですが、
現在、minne作業の方が、予定より遅れてしまっています。

制作に時間がかかるデザインの為、お待たせ時間が長くなり、
結果、ご迷惑をお掛け致しますので、延期の決断をさせて頂きました。

6月は、ポーチフェアを検討しておりますので、
お散歩bagと合わせて、楽しみにお待ち頂けましたら嬉しく思います。
P5200007-3

<ネットショップ明日夜10時~の追加品>

☆ネットショップ限定縁カラー
「ベネディクト・ピンクのシュシュ」をお作り致しました。
minneのイエローとは一味違う、ピンクの縁取りがキュートです。
どうぞよろしくお願い致します。
P5200003

P5200016

☆お待たせしておりました、マスクゴム入荷致しました。
こちらも明日、夜10時~の販売開始となります。

手作りマスクの替えゴム等にもおすすめです。
P4140031

お知らせが長くなってしまい申し訳ございませんでした。
それでは、新作のご紹介を行って参ります。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■英国LIBERTY ソープ・ブルーのシュシュ
1930年のアーカイブよりインスピレーションを受けて、
1968年に発売された、リバティらしい繊細で、
大小さまざまな花が、繊細に描かれた見事なデザインです。

多彩なブルーに一目ぼれした生地です。
以前から、MOKUBAリボンで作ってみたいと願っていました、
サテンリボン・シュシュにお作り致しました。
P5190076

P5010029

P5190062

<MOKUBA社のリボン仕様の理由>
ハリのある肉厚なMOKUBAリボンでしたら、
国産より横幅の長く、若干肉厚の英国LIBERTYに負けず、
思い描いていたドレープが、完璧に再現出来るのでは?と採用致しました。

思った通りのドレープが出て、大変気に入っております。
P5190071

<カラーも魅力のひとつ>
MOKUBAリボンは、複雑なニュアンスも、
思い描いている気持ちも汲み取ってくれるカラーで、
そんなところも、個人的に気に入っています。

今回使用したカラーは、スチール系のブルー、シルバーブルーの様なお色です。
そんな複雑で、良質なリボンが、デザインにぴったりでした。
上品な光沢も魅力のひとつです
P5190075

お値段が少し張りますが、MOKUBAリボンを採用して良かったと思っています。

●販売価格:1,580円です。

今回の新作で、こちらのサテンリボンtypeを全3種ご用意致しました。
P5190065

ネイビーベースの落ち着いたカラーですので、
特別なシーンにも、そして長く愛用出来ると思います。
気に入って下さった方が、いらっしゃいましたら嬉しいです。

※お届けは紙皿ラッピングの予定です。

P5210036

P5210030

P5210003

P5210009

※こちらのソープは来月、巾着ポーチの販売も予定しています。
(大きさやデザイン変更等を検討中です。)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■LIBERTY ジュディ・パープルのシュシュ
古いアーカイブに残されていたデザインを元に
1971年に発売されました、ラフなタッチでローズが描かれた小花柄です。
優しいパープル系のカラーも特徴的です。

定番typeのシュシュにお作り致しました。
大人の方はもちろんですが、お子様にもお似合いになるデザインだと思います。
P5210062

●縁飾りは新色フレッシュ・ラベンダーです。
現在使用中のラベンダーは、ドライ・ラベンダーと言う感じですが、
とても似たカラーでも、こちらは、フレッシュな感じが印象的な、奇麗なお色です。

小花にもしっくり合っていて、
ありそうで、なかったシュシュに仕上がったかなと思っています。
P5210073

縁飾りの色は上の写真、生地は下の写真が実物に近いと思います。

P5210065

P5210082

明日は、英国LIBERTY イラン・イランをご紹介予定です。
こちらもまた、撮影が難しそうなカラーです
P5180036

以上、新作2点をご紹介させて頂きました。

minneでお待ちの皆さまに、明日発送させて頂きます。
お待たせしており、申し訳ございません。
それでは、明日もよろしくお願い致します。

長々とお付き合い頂き、誠にありがとうございました。Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose