こんばんは。Ruban*のhinaです。
連日のお付き合いありがとうございます。

本日も新作のご紹介を行って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

■英国LIBERTY イランイラン・プラムのシュシュ
2020春夏(シーズン柄)
イランイランの花と茎をスクロールに配置した、
ボタニカルで、典型的アールヌーボー様式の柄です。

数あるカラーの中から、個性的なプラム(紫系)をお選び致しました。
ベースのカラーは一見ネイビーに見えますが、
濃紫にツルのような部分もライラックと、紫系のカラーでまとめられています。

新色の縁飾りも、MOKUBAリボンもどちらも、
とても素敵な色でしたので、2typeお作りしてみました。
P5180036


●デザイン:定番type

縁飾りは、同色系の新色プラムを使用致しました。
華やかでありながら、決して派手な感じではなく、
あくまでも、エレガントな印象を受ける仕上がりになっています。
P5220002

P5220007

真夏では少し暑い印象を受ける気も致しますが、
オールシーズン活躍してくれる、そんなデザインだと思います。

アールヌーボー様式の柄は、流行りもあまり関係なく
長い年月お使い頂けると事もおすすめです。

P5220010

P5220015

出来る限り、実物に近づく様撮影しておりますが、
紫系はとても難しく、若干印象が違って見える場合や、
お使いのPCやスマホの環境でも違いが出る場合もございます。

ご理解頂けます様、お願い申し上げます。
P5220022

<着用画像>
相変わらず難しいカラーで、なかなか上手に撮れず、
なんとか1枚だけ参考にして頂ける写真が出来ました。
たくさんご紹介出来ず申し訳ございません

P5220051


●デザイン:サテンリボンtype

昨日ご紹介させて頂きました、ソープ・ブルーと同じタイプです。

縁をMOKUBAリボンで飾り、ドーナッツ型に仕上げたシュシュです。
リボンのカラーは、プラムよりやや明るめです。(ワインカラーではありません。)

P5220037

P5220033

抑えた光沢が、一目で上質なものと分かるところも、おすすめの点です。
こちらも価格は1つ1,580円です。
P5220027

P5220024

<着用画像>
フランス製より3ミリ幅広を使用しています。
リボンにハリがあるので、幅広でもくたっとなりません。

P5220045

イランイランは、ご紹介致しました2typeを掲載致します。
お求めをご検討頂ける方は、ご注文時、間違いがないよう、ご注意下さい
(季節柄の為、再入荷未定の生地です。)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■限定:LIBERTY ローズエレン・ミントブルーのシュシュ
2017年ショップ様オリジナル(廃盤柄)
ベースのカラーは、ややミントがかった柔らかなブルーです。
紫のローズも印象的で、とても美しい柄です。

発売された当時は、あまりにも美しい柄で、ドキドキしたのを覚えています。
店舗をめぐっては、取り寄せて頂いたり、懐かしい思い出です。

少し生地のストックがございましたので、懐かしい思い出と共に
今回、形を変えて、バレリーナシュシュに仕上げました。

P5220001

P5190078

●リボンの縁飾りは新色のフレッシュ・ラベンダーです。
ホワイトと悩みましたが、リボンが主張出来るラベンダーを採用致しました。
(定番タイプでしたらホワイトが良さそうです。)
P5210051

※ご注意ください。
ローズエレンは大柄の為、柄の出具合に個体差が生じます。
大きくイメージが変わらない様、工夫をしておりますが、
個体差がございます事をご理解の上、お求め頂きます様お願い申し上げます。

P5220003

P5220004


☆限定:6個限り(同カラーの再販もございません)
☆通常1,100円⇒感謝価格980円です。

自身の勝手な思入れのある生地ではありますが、
気に入って下さった方が、いらっしゃいましたら嬉しいです。
P5220006

以上、新作2柄3点をご紹介致しました。

明日のご紹介はケニル・ワース他1点ご紹介予定です。
(午後1~2時頃、更新させて頂きます。)
P5180034

毎回ギリギリのご紹介となってしまい申し訳ございません。
出来る限り、早い時間に更新致しますので、明日もよろしくお願い致します。

☆minneにてご注文の皆さまへ
本日発送させて頂きました。
長い間お待たせしてしまい申し訳ございません。
シュシュ達を気に入って頂けます事願っております。

それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました。
明日の更新まで、今しばらくお待ち下さい Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose