おはようございます。Ruban*のhinaです。
お休みのところ、お越し頂きありがとうございます。

昨日は、ネットショップへお越し頂きありがとうございました。
お待たせして申し訳ございませんが、月曜日より、
順次発送させて頂きますので、発送のご連絡まで今しばらくお待ち下さい。

個別にご連絡を差し上げたい場合もございますので、
スマホのアドレスをご登録頂いております方は、
お手数をお掛け致しますが、受信設定をお願い致します。
(メールが戻って来てしまう場合が多くございます。)

GraceRoseアドレス:info@grace-r.com

☆mimosaのハンカチクロスもご好評頂き、ありがとうございます
先程、受注生産分(1週間程度)を追加させて頂きました。
P6030062


■minne:本日夜10時~おすすめシュシュ販売開始
「LIBERTY アンナローズ・ダークイエローのシュシュ」


好みが分かれるデザインのシュシュですが、
気に入って下さった方がいらっしゃいましたら嬉しいです。
P6030010

先程、再販品も含めて、掲載追加させて頂きました。

今週は、カラーシュシュの再販が少なくて申し訳ございません。
特にネイビー系が間に合わず、来週制作させて頂きますので、
ご要望等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい

※再販のご依頼=購入決定やご予約ではございませんので、
 気になっているものがございましたら、お気兼ねなくお知らせ下さい

P5230035

minneの発送予定は、来週火曜日より順次対応予定です。
出来る限りお待たせしない様、改善もして参ります。

皆さまのお越し、心よりお待ちしております。

☆期間限定でminneより発行される、クーポンもご活用下さい。
(詳細は、会員ページにてご確認出来ます。)
4839

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●アイスティーのおすすめ
おまけも変わり映えしない紅茶に戻りました…(すみません

初夏になり、麦茶やアイスティーも美味しい季節になりました。
今日は、フランス人の叔母に教えて頂いた、苦みが少なく、
スッキリとしたアイスティーの淹れ方をご紹介させて頂きます。


①鍋に500ccのお湯を沸かします。
(ティーポットの場合は、沸騰したお湯を使って下さい。)

②お湯が沸いたら、ティーバック1つ、そ~っとお湯に乗せる感じで置きます。

苦み成分が出てしまうので、ティーバッグは動かさない。ここが最大のポイントです。)

③15~20分そのまま放置します。15~20分経ったら、ゆっくりティーバッグを取り出します。
(時間は紅茶の種類によりますので、色を見ながらお好みで判断して下さいね)

④夏場は疲れが出やすいので、甘みをほんのりつけると良いです。
(スプーン1~2杯の砂糖orシロップ、お好みで増やしても◎)

⑤冷めたら、冷蔵庫で一晩冷やして出来上がりです。
氷で急激に冷やさない事もポイントです。翌日分を前夜作るのがおすすめです。)


☆そのまま飲んでも、スッキリとして美味しいですが、
レモンやオレンジ、ミントを添えてもオシャレです。
P6040001

以前は、氷で急激に冷やした作り方でした。
叔母のアイスティーが美味しくて、ここ数年この淹れ方で作っています。
皆さまのお口に合うか分かりませんが、参考になりましたら幸いです。

それでは、改めまして、夜10時~OPEN致します。
皆さまにお越し頂けます事、お待ちしております。
お忙しい時間に、お付き合い頂きありがとうございました☆Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose