こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

今夜も発送のお知らせ他、休み中の事など書かせて頂きたいと思います。
本日、更新 2回目になりますが、どうぞよろしくお願い致します。


■8/18発送のお知らせ
休業中にご注文頂きました皆様へ、発送させて頂きました。
ご注文頂き、お待ち下さりありがとうございました。
またご縁を頂けます事お待ちしております。

★オークニー・ブロッサムのシュシュは完売いたしました。
ご縁を頂きました皆さま、本当にありがとうございました
P7230006

本日ご注文頂きました皆さまは、明日より発送させて頂きます。
2日程お待ち頂く場合もございますが、ご連絡まで今しばらくお待ちください。


■minne8月新作会延期について
今朝もお知らせさせて頂きましたが、新作会を延期させて頂きます。
日時は以下の通りになります。
いつもと曜日が違い、申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

<8月新作会:8月28日(金)夜10時~>

新作の詳細等は、随時、こちらのブログでお知らせして参ります。
楽しみにお待ちくださいましたら嬉しいです☆

尚、おすすめシュシュ第2弾は、明日の夜ご紹介予定です。


■アンケートにご協力頂きありがとうございました。
日頃から、気になっておりました部分をお聞き出来、とても参考になりました。
今まで通り、金曜日~土曜日、夜10時の開催とさせて頂きます。
ご協力頂きました皆さま。本当にありがとうございました!

次回は、お好みのシュシュtypeなどを、お聞き出来たらいいなぁと思っています。
今後とも、よろしくお願い致します。




お知らせは以上になります。
ここからは、休業中の話を少しさせて頂きます。


皆さまは、どんな夏休み、お盆をお過ごしでしたか?
とても、とても暑かったですね
まだまだ、暑さも続くようですし、皆様もどうぞ気を付けてお過ごしください。

そんな暑い休業中の前半は…

毎日ぐったりして、予定の10%も達成できませんでした。
試作も沢山作ってみたかったのですが、手つかずで残念です。

後半は、新盆(初盆)も無事終わり、またひとつ区切りが出来たように思います。
お気遣い頂きました皆さま。ありがとうございました

試作はぜんぜんでしたが、個人的にいくつか作ったものがありますので、
ご紹介という程でもありませんが、お付き合いください

●7~8年愛用している自作のカフェエプロン
紐が切れてしまったので、付け替えました。
カッコ悪くなってしまったけど、他に手持ちがなかったので、リネンの紐にしました。
これでまた、しばらく愛用出来そうです。
P8100105

●2年ぶりのリネンシーツ
毎年1~2枚新しく加えるリネンシーツも、2年ぶりに作りました。
さらりとひんやりで、暑い夏にぴったりです。

↓25mあったリネンも残り数メートルになりました。たくさん作ったなぁ…
P8100112

P8100116

P8100113

●ソレイアードの生地
友人に頼まれていた、ランチボックスを包むクロス用が届きました。
ちょっと渋めのチョイスでしたが、実物はとても良い色です。

青系は、自身の巻きスカートも作りたいと思い、たくさんお願いしました。
P8100107

クロスはこんな感じに仕上がりました。
P8120016

P8120017

お弁当包みだけでなく、大判ハンカチや、mini風呂敷にも使えるよ。
と友人に渡したら、お礼に風呂敷包み方の本を頂きました。

サイズは47×47㎝位です。喜んでもらえて良かった
P8120021

欲しかったエプロンドレスも仕上がりましたので、
後日、撮影してからご紹介させて下さいね。
(ダンガリー生地、細ストライプで制作しました☆)
P8100110


8月後半は、アトリエの気温と相談しながらの作業で、
普段の半分くらいの作業時間になってしまうと思います。

その為、新作会も延期になり、ご迷惑をお掛け致しますが、
皆様にご縁を頂けるよう、精一杯制作して参ります。
変更があり申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

それでは、お付き合い頂きありがとうございました!
明日もよろしくお願い致します。Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose