こんにちは。Ruban*のhinaです。
いつもご覧頂きありがとうございます!

今日の予報は雪でしたが、降る様子もなく安心しています。
(寒さは相変わらずです

さて、昨日お話させて頂きました、見て頂きたいものですが、
新作のポーチを作ってみましたので、ご紹介させて下さい。

☆英国LIBERTYダンジョー・クラシカルを使用
古風な和風のイメージにも見る柄でしたので、
和装にも似合いそうなポーチをデザインしてみました。
PC240081

底を丸くし、柔らかさを出しつつ、マチがないものの、
タックでふっくらさせて、収納力をアップしたところがポイントです。

極薄キルトを挟んでいますので、スマホやアクセサリー等の保護の役割もあります。
PC240087

前面は、木馬のフリルリボンと、共布で作ったテープを合わせたデザインです。
PC240085

リボンも和装をイメージしてタイ状に作りました(縫い付け)
PC240084

サイズ:20㎝ファスナー使用、横21㎝×縦13㎝
PC240086

ポケットなし。
PC240090

通帳ポーチと同じ20㎝ファスナーを使用していますので、
マチなしでもフリルポーチより収納力があります。
バッグに入れた時も、長財布と相性や収まりが良く、かさばりません。
PC240091

LIBERTYの古典的な他の柄等でも作ってみたいと思っていますが、

考えずに3個程、制作してから、素材代などを計算してみたら…
思った以上に高くなってしまって
接着芯やキルト等、素材に拘り過ぎているのかなって、
最近は高くなってしまう素材代に悩む日々です。

(価格は1,800円位をイメージしてましたが、実際には2,300円~になってしまいました

今後の販売は、色々な事を精査させて頂いてから考えようと思います。
一先ず、試作という事で、GraceRoseにて1月1日朝10時~販売させて下さい。
(商品ページは後日、ご用意いたします。)

☆お試し価格:1,500円(送料無料)※同梱不可。
クリックポスト投函を予定しています。【限定3個】

PC240083

今日はアトリエの大掃除も気が乗らず、ポーチの仕上げや福袋の準備をしています。
明日こそは、大掃除を終わらせたいと思います。

皆さまから頂いたメッセージに、ようやくお返事も出来ました。
長い方では、2か月遅れのお返事になってしまい申し訳ございませんでした。
メッセージやレビューは、作家活動の原動力になっています。
いつも本当に、ほんとうにありがとうございます!

それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました。
次回更新にもお越し頂けましたら嬉しいです。Ruban*
(年内、もう1回くらいは更新したいと思います。)

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose