こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

昨日は、折角お越し頂きましたのに申し訳ございませんでした。
改めまして、書かせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

※明日販売させて頂きます、福袋の単品ご紹介は、
誠に申し訳ございませんが、明日午前中に延期させて頂きます。


今夜は、スカートの制作現場と2月テーマのお話をさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

■スカートのお仕立てが完了致しました。
長い間お待たせしておりましたが、
スカートとペチスカート、小物類もすべてお仕立てが終わりました。

明日、撮影後に発送させて頂きたいと思っておりますが、
大雪の予報が出ておりますので、発送が遅れてしまう場合は、ご連絡差し上げます。

<制作過程をちょっぴりご紹介♪>

↓しつけが終わったところです。少し形になって仕上がりのイメージが湧いてきます。
P1210012

↓ウエスト部分もスカートの仕上がり待ちとなりました。
P1210013

↓本縫いに進んでいます。タック部分が仕上がりました。
P1210014

↓裾上げのアイロンをかけているところです。きっちり3.5㎝を測りながら…
今年は、プロ用のアイロンが欲しいな~と考えています。
P1210011

↓裾上げが終わりました。裏側の仕上がりはこんな感じになります。
P1210015

↓ゴム入れ、目印のリボン、リボンループが終わり、お仕立て上がりです。
P1210016

お選びいただきました生地がとても素敵で、
予想以上に美しい仕上がりになりました。
詳しくは、お手元にお届け出来たのち、ご紹介させて頂きます。

長い間お待ち頂きありがとうございました。

明日から、イルマ・スカートのお仕立てを開始させて頂きます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■2月のテーマについて

来月は、とても気になっています、
「くすみピンク」「ベージュピンク」「アッシュピンク」の様な
癒される優しいピンク系をテーマカラーにと考えています。

先程ご紹介いたしました、ペンローズも素敵ですね。
売り切れも多い人気のカラーですが、
スカート生地と一緒に沢山頂きましたので、2月新作候補にさせて頂きます。

↓テーマカラーとしては、こんな感じをイメージしています。
PB260001b

そうそう、1ヵ月遅れになりましたが、
20日にLIBERTY 2021年春夏コレクションが発売されました。
全色含めて61柄あるそうです。
全体的なイメージは、幾何学的だったり抽象柄多い様に思いました。
シュシュに似合いそうな柄は、少な目の印象でした。
(サボテン柄の様なインパクトのある生地も。)

●2月はおすすめシュシュも復活致します。
お選び致しました生地は、LIBERTYアンバーズ・ポージー
ショップ様オリジナル。春コレクションです。
水彩画で描かれた、英国庭園の透けるような花々が美しいデザインです。

P1210003b

ピンク系だけでなく、イエロー等、ご入学祝いにお使い頂ける生地や
エレガントなデザインなども、只今準備しております。

1月末~2月初めにお休みを頂きますが、
おすすめシュシュは2月6日、新作は20日頃を予定しています。

☆1月28日(木)~2月5日(金)お休みを頂きます。

詳細は、近くなりましたら、ブログにてお知らせさせて頂きます。
お知らせ等は以上になります。
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
●私事ですみません…

2月より祖母と同居する事になりました。
ご不便をお掛け致しますが、上記の通りお休みを頂きます。
今月末は引っ越しの為、2月初は引っ越しの片づけをしながら、
サイトの見直し作業をしたいと思っています。

祖母は、元気に過ごしていますが、火を使うと危ないので
料理禁止令が、叔父から出ているので、毎日お弁当を届けています。
(夜は叔父が夕食を作っています。)
通院もあり、いっそのこと同居の方が、祖母も寂しくなく
私も時間を有効に使えますし、何より一緒にいられて安心します。

本当に個人的な話で、お聞き苦しいところがありましたらごめんなさい。

変わらず、作家活動は頑張って参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

☆GraceRoseよりお知らせ
福袋をお求め下さり、お手元に到着致しましたお客様向けに
ブログを更新致しましたので、よろしくお願い致します。



本日、シュシュのご紹介が出来ず申し訳ございませんでした。

それでは、今日もお付き合い頂きありがとうございました。
大雪警報が出ている地区もあるようですので、
どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。
明日もよろしくお願い致します。おやすみなさい☆Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose