こんにちは。Ruban*のhinaです。
相変わらず更新が滞ってしまい申し訳ございません。
いつもお越し頂いております方も、本当にありがとうございます。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
昨日、minneへ新作シュシュを追加致しました。

3種と少ない追加ではありますが、
久しぶりに新作シュシュをご紹介させて頂けました。
楽しみにお待ち下さりありがとうございます。

●英国LIBERTYペタル&バッドのシュシュ
ご好評頂きありがとうございます。ご用意数残り1点(minne)となりました。
11月に数点ですが、追加予定です。
PA270075

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●ご注文下さいましてありがとうございます。

前置きが長くなってしまいました…
この度もご注文下さいましてありがとうございます。
GraceRose&minneにお越し頂き、とても有難く思っております。

明日より、順次発送させて頂きます。
発送目安は以下の通りでございます。

・10/30までのご注文⇒10/30~11/2
・10/31以降のご注文⇒11/4~発送開始


お待たせして申し訳ございませんが、発送まで今しばらくお待ちください。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●10月限定シュシュ:ドリーのシュシュ
10月末まで割引にてご紹介中です。
ナチュラルベージュと紫の小さなローズが魅力のシュシュです。
ころんとした、可愛い巾着も作りたいなぁと思っています。
PA260038

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

●11月の予定と英国LIBERTYについて
11月の予定につきましては、11月第1週までにお知らせ致します。
少しずつですが、作業時間も増えて参りましたので、
今月よりは多く、ご紹介出来るよう頑張りたいと思っています。

国産LIBERTYは、オレンジや茶系、ピンク系の生地が届きました。
そして英国LIBERTYについて、長くなりますがお話させて下さい。

1ヵ月半ぶりにロンドンへ発注させて頂こうと思ったのですが、
世界情勢により値上げだけでなく、円安の影響で、驚くほど高くなっておりました。

さらに新作生地は、+1000円と、まさに「目が飛び出る」程の価格でした。
と言う訳で、国産LIBERTYの倍近い価格の為、本店での発注は保留にしております。

PA280006

現在は、以前お世話になりました、ロンドンの手芸店と
パリでもLIBERTYを販売しているお店もありますので、
日本へお送り出来るか、交渉をさせて頂いております。

どちらのショップ様も、値上げがありつつも、妥協出来る価格です。
ただし、個人店の為、必ず新作がある訳でなく、種類も少ないデメリットもあります。

この様な事情から、しばらくの間は、ご紹介数に限りがございます。

シュシュの値上げをすれば良いのかも知れませんが、
やはり、それは最終手段と捉えておりますので、
しばらくは、皆さまにご協力頂きながら、据え置きさせて頂きたいと思います。

もし、お値上げのお知らせがございました際には、
「もう本当にどうにもならないんだな。」とご理解下さいましたら嬉しいです。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

お気に入りフローレンスメイも夏に購入しておいて良かったです。
ブルーとイエローの優しいイメージのシュシュです。
PA280019

ご注文のお礼とお知らせは以上になります。
11月の予定も出来る限り早く決定してお知らせしたいと思います。

最後に…
月初めにご紹介のタイミングの逃してしまいました、10月のインクです。
グリーン系と思い購入しましたが、しっかりブラウン系でした
イメージとは違いましたが、素敵な色でお気に入っています。
レターにも使わせて頂いています♪(インク:SAILOR ゆらめく YOI -宵-)
PA040001

今日もお付き合い頂きありがとうございました。
最近では寒さも増しておりますので、どうぞお体に気を付けてお過ごしくださいね。

それでは、次回更新にもお越し頂けましたら嬉しいです。Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose