こんばんは。Ruban*のhinaです。
いつもお越し下さりありがとうございます。

本日は、12月の主な予定と今後について
大切なお話をさせて頂こうと思っております。
最後までお付き合いの程よろしくお願い致します。

【12月主な予定】

●12月休業日:土日祝日
(※年末年始休業:12/28-1/9)


<minne&Gracerose>
毎月の限定シュシュと、新作会はお休みを頂きます。

先日もお話させて頂きましたが、Xmasコフレを販売致します。
他にも特別なシュシュ等、12月ならではの作品を予定しています。

準備期間が短いながらも、1年の感謝の気持ちを込めて、ほんの少しでも
お世話になっております方へのお返しをさせて頂きたいと思います。

☆コフレ生地一部ご紹介
上から「国産LIBERTYウイルトシャー・スターズ・ネイビー」
Xmasコフレにピッタリだと思い、1反お願いしていたものが届きました。
人気のウィルトシャーに銀の星が追加されています。
こちらはスカーフとシュシュ等のセットになる予定です。
(来年にはお揃いのバッグが作れたらと思っています。)

「国産LIBERTYベッツィ・ベリー」
ショップ様限定カラーです。ワインとピンクのコントラストが素敵でした。
こちらはシュシュと巾着ポーチを予定しています。
(minneとGraceRoseではデザイン違いになるかも?)

PB280007

下2柄は、皆さまもお馴染みの生地で、色々お作りさせて頂きましたが、
何か小物類を作ろうかなと、検討しているところです。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*
●Xmasコフレ販売時期
☆12月9日~16日:ご予約期間として予定しています。
★発送予定日:12月19日~
*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

クリスマスにお届け出来る様、発送させて頂きますが、
ご注文の状況により、2回に分けて(26日頃)発送させて頂く場合もございます

ご予定に合わせられるよう、ご注文を承りたいと思っておりますので、
近くなりましたら、ご注文方法も含め、改めてお知らせして参ります。

☆12月販売品は、来週より順次ご紹介して参ります。
お時間のございます時にでも時々覗いて頂けましたら嬉しいです


12月の主な予定は以上になります。
(まだ情報が少なくて申し訳ございませんでした。)

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

■Ruban*の今後について
この様なお知らせになってしまった事を、最初にお詫び申し上げます。

常々、値上げについて見送りたいと言及して参りましたが、
もう自身の努力や工夫では乗り切れないところまで来てしまいました。

この様なお願いは、誠に心苦しく、避けたかったのですが、
2023年1月より、一部価格改定(値上げ)させて頂きたく、
この場をお借りしてお知らせさせて頂きました。

<値上げ対象品>
●新作の品(シュシュやポーチ等)
●再販の一部(新しく素材を購入したもの)
※再販品や素材が手元にあるものは、値上げの対象外とさせて頂きます。


最近、素材が品薄になって来ましたので、各方面へ発注を行っていましたところ
概ね2~3割の値上げがあり、中には倍近くなってない?ってものもありました。
(仕入れ先のショップ様も泣く泣く値上げしている状態だと思います。)


▼お世話になっております、貴和製作所さんから注文していた品が届きました。
IMG_5231

コフレ用のシュシュチャーム・チェーンも届きました。
以前は確か980円位でしたが、1782円になっていました。

もっと安いお店もあるとは思いますが、
高品質で信頼がおける品ばかりの、貴和製作所さんを利用しています。
IMG_5233

値上げ幅につきましては、まだ悩んでいるところもあり
12月中に精査させて頂き、またご報告いたします。


本日はこの様なご報告となってしまい、申し訳ございません。
今まで以上に、新作やサービスはもちろんですが、
これからも、ご縁を頂いております感謝を忘れず、精進して参ります。
今後とも何卒、Ruban*をよろしくお願い申し上げます。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*


12月の予定とお知らせは以上です。
良いご報告が出来ず申し訳ございませんでした。

最後に、先日GraceRoseブログの方で、
庭の動画を限定公開させて頂いたのですが、
1週間程後に、紅葉の様子を改めて撮影してみました。

今回も、ブログへお越しの方限定公開になりますが、
もし、ご興味の御座います方がいらっしゃいましたら、ご視聴くださいね♪ 
(動画は1分程度です。BGMが流れますので、ご注意下さい。)



それでは、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
次回更新にもお越し頂けますこと、お待ちしております。



blog.hp

blog.minne

blog.gracerose