こんにちは。Ruban*のhinaです。
いつもご覧頂きありがとうございます!

ご案内が遅くなってしまい申し訳ございません。
minneにて本日夜10時より、
3月おすすめシュシュの販売を開始させて頂きます。
(オンラインショップは昨夜より販売を開始しております。)
どうぞよろしくお願い致します。

■英国LIBERTYコロンブスタディ(マルチホワイト)
2023年春夏コレクション。
春夏らしい、図鑑のように並んだ花達が楽しめる柄です。

☆シュシュのデザイン:ボリューム定番type
☆縁飾り:ホワイト

花達を十分活かせるように、ホワイトの縁飾りをお選びして正解だったと思います。
配列が、ブルー多めの列とレッド多めの列があり、
ひとつのシュシュで2つのカラーをお楽しみ頂けるようなイメージです。

↓レッド系が映える側で撮影してみました。
(1枚目と同じシュシュ撮影しています。)




いつものように3月末まで200円引き、1150円で販売させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

3月の新作に予定しております生地も揃いましたので
合わせてご紹介させて頂きます。

☆上から4つ目までが国産リバティ、下4柄が英国リバティです
3月新作生地の中で、特にご紹介させて頂きたいものがございます。
少々お付き合い頂けましたら嬉しいです。

■英国LIBERTYメドゥスイート・ファームミルク
こちらは、以前アメリカのショップ様から、サンプルを頂き、気になっておりましたが、
改めて眺めているうちに、ウサギがちょこんと座っているのに気が付いて、
その可愛さにメロメロになりながら、円安やEMS送料の爆上がりに一瞬躊躇したものの
近年稀にみる惚れ込みが止まらず、発注させて頂きました。

ミルクホワイトの生地に優しいピンク色の花達がとてもキュートなデザインです。

手に入り難い希少な人気柄です。
(日本でも一部のショップ様で取り扱いがあるかも知れません。)

先に挙げた理由からアメリカのショップ様の生地は、
以前のシルク生地に匹敵する程の価格で販売されている様でした。
アメリカはヤード販売の為、色々重なってそれも仕方ない価格だと思えました。
(※今回は5ヤード頂きましたが、メートルで約4.5です。)

シュシュだけでなく、新しい形のポーチもお作りしたいと考えています。
日々、デザインをあれこれと悩んでいるところです。
とにかく生地が可愛くて眺めては、ほんわかしています。

■英国LIBERTYスモールスザンナ・オレンジ
こちらの生地は、7年程前に、国産リバティでシュシュをお作りしておりました、
当時、Rubanシュシュの中で1番人気のシュシュでした。
その後は、生地のストックも無くなり、イルマに抜かれてしまいましたが、
今でも、販売数2番目を誇る、想い入れのある懐かしいシュシュです。

その後も6~7年探し続けておりましたが、諦めきれず…
英国LIBERTYですが、この度、奇跡的に手に入れる事が出来ました。
(信頼置けるショップ様のストックです。見つけた時は夢かと思いました。)

以前と同じ、定番typeのシュシュにお作り予定です。
隠れハートが入っていましたらラッキーなシュシュです☆


他の柄も素敵なものばかりですので、楽しみにお待ち下さいましたら嬉しいです♪
全て新作でご紹介出来るよう、頑張って制作に励んでいます。

ご紹介は以上になります。
それでは、本日もお越し頂けます事お待ちしております。
お付き合い頂きありがとうございました。

次回更新にもお越し頂けましたら嬉しいです。Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose