こんにちは。Ruban*のhinaです。
お忙しいところご覧頂きありがとうございます。
(Blog更新が滞っており申し訳ございません)

本日は祝日の為、お休みを頂いております。
お待ち頂いております方には申し訳ございませんが、
発送の準備を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

☆今は台紙作りとシュシュのゴム入れを行っています。
P3080002

わっか制作用のアクリル筒も作って頂き、
綺麗に丸が作れて、とても便利になりました。
P3210002

☆こちらはプライベートのものですが…
制作途中になっていましたクッションカバーも仕上げていました。
あとちょっとがなかなか作れず、気になっていたのでスッキリした気分です。
PC280003

温存していた、フランス製のリネン生地です。
グレーのストライプ柄は特にお気に入り

以前に、クッションカバーのオーダーを頂いた事もありますが、
思った以上に生地量を使うので案外、市販を購入した方がお安い気がします。

カフェカーテンやクッションカバーなど、シンプルなものでしたら
いつかオーダーを受けたいと思いつつ、実現していません
PC280001

話が反れてしまいました…

今週はminneでも新作会を行わせて頂きます。
オンラインショップでは、新作会(前半)開催していますので
ご紹介中のシュシュをご紹介させて頂きます。

<3月新作会シュシュ>
☆minne新作会:3月25日夜10時~


英国LIBERTYメドゥスイート・ファームミルクのシュシュ アメリカショップ様、限定デザイン。
海外限定のメドゥスイートにウサギを加えた特別感のあるデザインです。
ベースカラーのミルクとピンクの小花が一段と愛らしく、
幸せな気分にさせてくれる、Ruban*一押しの柄です。

☆昨今の世界情勢により、海外生地の中では特に、
アメリカからのお取り寄せは、驚くほどの高額になっております。
その様な事情でも、どうしてもご紹介させて頂きたく、お選びさせて頂きました。
精一杯サービス価格にさせて頂きましたが、それでもお高めになってしまっております。
価格について、ご理解頂けご縁を下さいましたら幸いでございます。

ボリューム定番type:1450円P3160034

P3060003

P3160041

■国産LIBERTYレイチェル(グレー&ピンク)のシュシュ
2023年春夏エタナール。
2016年の発表以来、多くのカラーが紹介されて参りましたが、
今年は、シックなグレーの中にヤマユリのワインピンクが散りばめられて
とても美しいデザインに仕上がっているお気に入りの柄です。

サテンリボンtype:1400円
P3160094

P3160088

P3160096

■英国LIBERTYスモールスザンナ(オレンジ)のシュシュ
2015年エタナール柄(ストック生地)
ひまわりをモチーフにしたダイナミックなデザインです。

7年程前、国産リバティにて同タイプのシュシュをお作りしていた経緯がございます。
6~7年探し続けており、この度、英国LIBERTYですが、奇跡的に手に入れる事が出来ました。
(信頼置けるショップ様のストックです。当店にてスチーム消毒済)

ボリューム定番type:1350円
P3160059

P3080017

P3160062

現在オンラインショップにてご紹介中の新作は以上です。

他2点、オンラインショップ会員様限定になりますが、
ポーチとシュシュをご紹介しております。

P3160028

P3170002







【森のアトリエR*会員様について】
以前もご紹介させて頂きましたが、今一度ご案内させて頂きます。

・リピーター様限定のコミュニティ、会費登録料0円
・会員様限定のお得な販売品を毎月ご用意しております。

※コミュニティとの名前でしたので、やり取りできる場かと思っておりましたが、
会員様限定品をお求め頂けるだけのメリットしかございません…
後は、ほんのちょっとのおまけ位ですが、
それでもと、ご登録頂けましたら嬉しいです。
森のアトリエ R*コミニティページ


本日のお知らせは以上になります。
新作シュシュ後半のご紹介は、木~金曜日を予定しております。

午後からは製作作業と、会員様向けブログを仕上げたいと思っています。
(ブログ更新致しましたら、オンラインショップにてお知らせ致します。)


それでは長々とお付き合い頂きありがとうございました。
次回更新にもお越し頂けましたら嬉しいです♪Ruban*

blog.hp

blog.minne

blog.gracerose